※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外国の方増えすぎて怖いんですが、、、みなさんはどう思いますか?😭勿論…

外国の方増えすぎて怖いんですが、、、
みなさんはどう思いますか?😭
勿論悪い方ばかりでは無いとは思いますが、結構事件とか増えてますし、、

うちは男の子しかいないのですが、正直女の子居たらめっちゃ怖いし余計に気をつけなきゃと思って過保護になってしまいそうな気がします、、、

コメント

ママリ

怖いし、子どもに対しては過保護がちょうど良い時代になりつつある気がします。
何なら日本人の民度も下がっている気さえします😭

はじめてのママリ🔰

沖縄に住んでるので元々アメリカの方は多かったので特に違和感は無かったですが
今はコンビニの店員さんでもベトナムとか?そっち系の方多く見ます💦

はじめてのママリ🔰

不愉快極まりないです。
全員が悪い方ではないのはわかってますが…やっぱり日本の常識を守ってなかったり、子供の安全面とか考えると怖いです。変なウイルス持ち込んできたり誘拐したりなんかもう怖すぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね、、、
    数年前にはこんなに居なかったのに、コンビニ店員さんなんかも外国の方ばっかりだし💦
    安全面考えると怖いですよね😭
    お子さん、男の子いらっしゃるんですね!
    正直男の子でも怖いですよね、、
    いつか居なくなってくれるのでしょうか、、、

    • 33分前
はじめてのママリ🔰

ホントに無理です……
気持ち悪すぎます😔

近所でも古家とかに集団で住んだりしてて、治安が悪くなりました。

産婦人科も東南アジアとかイスラム系の夫婦がたくさんいます。

また4月からさらに増えるみたいですよね。勘弁して欲しいです。

はじめてのママリ🔰

娘産んだ時、通ってた産院が地域では安くて有名なところだったので外国人いっっっっぱいいました😇
一応妊婦本人が日本語でコミュニケーション取れない場合は(話せなくても翻訳アプリで通じればオッケー)分娩予約は取りませんと書いてましたが実際のところはどうなんだろうな…と思います。

付き添い不可の病院なのに上の子やら旦那やら連れて来るしうるさいし。
日本語話せないならお産なんて大変なこと、自分の国に帰ってしてよ…と思います。

あとはやっぱり1人で歩いてる時に黒人男性とかがいると怖くて嫌です😭
犬の散歩してる時とかその辺ふらついてる人にたまに出会しますが怖いです。

とりあえず日本語話せない人は来ないで欲しいです。