※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

いいね👍でモンペ可否判定お願いします。ほんっとうに些細な事でどうでも…

いいね👍でモンペ可否判定お願いします。
ほんっとうに些細な事でどうでも良いのかもしれないですが、、、

今日、下の子の幼稚園のお迎えの時間と隣にある小学校のお迎えの時間が同じだった為💦
小学校1年生の姉を迎えに下校時の分団ごとに児童が並んでいる小学校の校庭に行きました。

娘はお迎えチーム🚗の列に並んでいて、グランドで陶器のカケラを見つけたみたいで💦
先生に「陶器のカケラが落ちていました。危ないので先生後で捨てて欲しいです。」とお願いしていました。
そしたら先生が娘の方を見るでもなく「先生はいりません!」と結構冷たく返していて。
娘が「じゃぁ、これどうすれば良いですか?危なくないですか?」と聞くと「そこらへんに置いときゃあ良い!」と言われていました🥲💦

先生が複数人いたとしても、分団の事もあるし挨拶し終わったら分団に先生が途中までついていかないといけない為忙しいのも分かります。
でも、誰かが怪我をするかもしれない、と思って先生に言ったのに冷たいな、もう少し言い方あるんじゃないかな?と思ってしまいました💦

娘には「分団のさよならの挨拶が終わった時にササっと行ったら良かったのかもしれないね。先生、分団のことをしていたから忙しかったんだよ。」とは伝えました。

学校に文句の電話をかける!なんて事はしませんが😅
まだ2ヶ月前まで幼稚園生だった一年生に厳しすぎないか?とモヤモヤしてしまって。
こんな些細な事でモヤモヤする私はモンペ要素あるのかな?と考えてしまいました。
良いね👍でモンペ要素あるか教えて欲しいです。笑笑

コメント

くま

モンペ要素あり👍💦
気を付けた方がいいよ!

くま

モンペ要素なし👍
先生のその対応はモヤモヤする🙄