※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
ココロ・悩み

年中のクラスで孤立感を感じている主婦です。子供のママ友がおらず、グループに馴染めず悩んでいます。声をかけるタイミングがわからず、悩んでいます。

4歳と2歳の2人の子がいる主婦です。
ママ友がいません😂
上の子のママ友で悩んでます...2,3人話すママはいますが、クラスが違うため、年中のクラスでは孤立感が半端ないです🥲
もちろん子供のために行事に参加しますが、ほぼグループが出来ているので挨拶のみ。
出来上がったグループにのこのこと話し掛ける勇気もありません😅上の兄弟がいるママが多く、他のママさん達はほんとに仲良しすぎるので...
なんでこんな事で悩んでいるんだ?って自分でも思いますがモヤモヤが取れません😂
みなさんどういうタイミングで声かけていますか?

コメント

みゆあ🐰💜

同じ状況です😂
個人的に話す相手は何人かいますが、別クラスです😂
ただ、あまり集まりもないので、気にしてません😅
下の子連れてるので、下の子を見張ってるので、孤独感は紛れます😂

• さやぴ

さやぴ

コロナ禍がよくなり始め、行事が今年から増えました😅
    友達が出来るように幼稚園の後に園で教えてくれるサッカーを始めましたがグループのママ達ばかりで全く入れません🙄
    私も下の子を見張ってるので、それで気を紛らわせてます😂

• 6月13日
あおちゃん

私も他のクラスのママと話したりする人は居ますが同じクラスのママは挨拶のみです😂
出来ているグループに入る勇気出ないですよね💦
気にせず子供だけ見ています♥️笑

• さやぴ

さやぴ

やっぱりそうですよね😂
    グループのママは年少の時に同じクラスだったぽくてなおさら孤立です😅
    私も子供だけ見るようにします😂✨

• 6月13日
ママリ

私なんて2,3人話すママすらいませんよ😂

でも一度も気にしたことありませんでした😳笑

• さやぴ

さやぴ

やはり気にしすぎでしょうか🥲
    小学校になれば必然的に仲良の良い友達ができるからいいか...ぐらいの感じです😂

• 6月13日
ママリ

ママ友ゼロ人です☺️
とりあえず目があったら挨拶してればクリアだと思ってます!行事では夫と話しているので全く気にならないです。

• さやぴ

さやぴ

とりあえず愛想よく挨拶すればいいですよね😳
    行事は運動会とか発表会以外は親1人しか参加出来ないので不便です笑

• 6月13日

行事の時や送迎が一緒になった時に声かけてます🫶🏻

• さやぴ

さやぴ

やはりそうですよね!バス登園なのでなかなか会う機会がないですが、行事の時に話しかけてみます!スーパーかどこかで会わないかたまに祈ったりしてしまいます💦

• 6月13日