※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がいます。ミルクをやめさすタイミングはいつが良いですか?ミルクは寝る前と高熱時のみ。もうミルクをあげない方がいいでしょうか?

1歳8ヶ月の子供がいます。
ミルクをやめさすタイミングってどの時期なんですか??
1歳半健診の時にミルク飲んでますと言うと
えー。みたいな感じでびっくりされました。

ミルク飲むのは寝る前と高熱がある時だけです。
1歳8ヶ月だともうミルクあげない方がいいのでしょうか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ミルクではなく牛乳に変えた方が良いと思います。

はじめてのままま

日本はそういうの早いですからよく一歳でやめたりしますよね。
別に気にしなくていいですよ。
家計的には安上がりになりますけどね。
基準を設けたいだけなので、その人その人でいいですよ。

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクですよね?
3歳頃までって書いてあるし、問題ないどころか小さい子供に必要な栄養が入っててむしろ牛乳より積極的に与えるべきだと思います。
1歳半の検診ではミルクではなく哺乳瓶をそろそろ卒業してくださいって言われるのが一般的かなと思いますが。

ミルクティ👩‍🍼

フォロミだったら、3歳まで飲めるので、3歳を目処にやめれば良いのかなと思います🥹
上2人は3歳までフォロミを飲ませるつもりでいましたが、1歳3ヶ月で卒ミしました😅
2人共、1歳過ぎてから飲む回数と量が減りました😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子もミルク離れが中々出来ず、一歳半頃まで飲んでました💦その後は、フォロミに変更しました!質問者さまのミルクが、フォロミなのか普通のミルクなのかは分かりませんが、フォロミに変えるのはアリだと思います😌

ゆでたまご

寝る前に飲むミルクの後に歯磨き出来ればいいんじゃないんでしょうか?

やはり寝る前に飲んでそのままだと虫歯が心配ですね

りり

保育士です!

世間的には1歳〜1歳半頃を目安にミルク卒業する人が多いので、1歳半健診でそういった感じだったのでしょうかね🥺

うちの息子は離乳食モリモリ食べて体重もしっかりあったので10ヶ月でミルク&おっぱい卒業しました!
なので1歳8ヶ月で飲んでるってなると長いな〜とは思ってしまいます💦

1歳8ヶ月となると赤ちゃんとは違いミルクからの栄養ではなく、離乳食からの栄養がほとんどだと思うので、ミルクではなく牛乳に移行した方がいいのかな?と思いました!

哺乳瓶も虫歯の原因になるので、そろそろ辞める方向で行ったほうがいいと思いますよ☺️
少しずつでいいと思いますので♪