※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

出産準備は何ヶ月ごろに終わらせましたか?入院準備やベビー用品はいつから始めましたか?

みなさん出産準備は何ヶ月ごろに終わらせましたか?

三人目以降は奇跡が起きない限りないと思っていたので
3人目でひとまず使わなくなったらベビー用品やら全て処分してしまいました。

そして4人目にして女の子が来てくれたので
三男のお下がりは出来る限りって感じほぼほぼ一から集めるのと入院準備などもまだなにも手につけてません。

いつから入院準備と陣痛バック作り始めましたか?
水通しは天候が良い日にしてジップロックにしまっとけばいいかなーって思うんですが。

ベビーと入院準備等 何ヶ月ごろに終わらせましたか?

コメント

mom.

女の子のかわいいの沢山あって目移りしちゃいますよね😁
私はもうぼちぼち始めてます!
消耗品はまだですが、入院中のものや、赤ちゃんの肌着や衣類は買い始めてます☺️
梅雨だから晴れた日が少なくて大変ですが🤣
経産婦だと何があるかも分からないので、病院でも早めのがいいよって言われたので早いですが始めてます😉

• むむ

むむ

コメントありがとうございます♪

初めての女の子なので既にあれ目欲しいこれも欲しいとなって目移りが凄いので一旦買うのやめて必要な枚数、最低限のベビー用品にしようとメモしたもののまだ用意できておらず🤣
    そして母がとても張り切ってくれてるので洋服も水通し次第必要最低限のもの買いたいんですがなかなか晴れ間がなくって感じで早い段階で水通ししとけば良かったと思いました。

経産婦だとお産も早いかもと思うので晴れた日に買い物行き水通ししたいと思います。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

まだ終わってません…🫠🫠

• むむ

むむ

上の子がいると中々やる時間も確保出来ないですょね🤣
    あと、遊び疲れたら私たちも疲れちゃいますしね

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

正産期はいる直前でした🤣

• むむ

むむ

28週なのでまだ急がなくても大丈夫ですかね🤣?
    出産準備という文字を見ると少し焦ります

• 6月13日
くろーばー

私は昨日入院準備終わりました🫣
うちも、2人の予定だったのでほぼ全部処分してしまっていて、1から集め始めたのですが、本格的に買い始めたのは9ヶ月入ってからです。
ママリの一言であと40日って見て、ヤバいと思って水通しして、30日って見てヤバいと思って陣痛、入院バッグを作り始め、この日帝王切開で入院って決まってやっと完成です😂

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

数字とか見たりすると焦りますよね☺︎
    早めに用意終わるのはいいと思うんですがまた、確認したりするのも面倒だなーって思うんですが少し早めですが天候が良い日に水通しや買い物やらしてこよーと思います。

• 6月13日
みゆ

産休入りしてやっと準備始めました🤣笑

• むむ

むむ

お仕事お疲れ様です♡
    私もボチボチと準備始めます🤣

• 6月13日