※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
家族・旦那

夫が隠れてタバコを吸っている可能性があり、気になっています。直接聞いてみるべきでしょうか?

夫が隠れてタバコを吸ってるっぽいです😓
問い詰めるか迷います。長くなります💦

今日、プライベートで使ってるカバンからライターとタバコの銘柄が書いてある紙が出てきました。

先日もプライベート用の冬コートのポケットからタバコとライター?が出てきたので、「タバコ吸ってるの?」と軽く聞いてみました。
が、「仕事で着てる上着を誰かが間違ったらしく、自分のポケットに入れたままだったみたい」と言ってました。
「なぜ持って帰ってきて、しかも自分のコートのポケットに入れる?」と不思議でしたが、まぁいっかと思ってそれ以上は聞きませんでした。

今日また、たまたまカバンからタバコ関連のものを見つけたので、もしかして本当は隠れて吸ってるのかなと思って、部屋の引き出し等少し探してみたら、加熱式タバコ?が出てきました😖本数は半分以下で、3月ごろに新発売したものみたいなので、昔のってことはなさそうです。

仕事が建設業なので、他の人からもらってたまに吸ったりとかはまぁあるのかなとは思ってましたし、義実家に帰った時弟さんからもらって吸ってるのを見たことがあったので、「絶対吸わないで!」とか言ったことはありません。家で吸わない等しっかり守ってくれればこれからも言うつもりはありません。もちろん健康やお金を考えるとやめてほしいですが…

しかも普段から歩きタバコの人を見かけると「迷惑」とか「タバコはもっと税金あげればいい」とか言ってるので、自分で買ってまでは吸ってないんだろうと思ってました。
休日など24時間以上いっしょにいることもありますが、外にわざわざ出たりしないし、そこまでたくさん吸ってるわけではないみたいですが…

吸ってることを批判するつもりはないのですが、もし隠れて吸ってたんだとしたら、ウソをつかれてたってことだから、そのことが本当に悲しいです。
冬コートから出てきた時も、ためらいもなく言ってたので、もしウソだったら「平気でウソつけるんだ」ってことにショックです。

タバコをやめさせたいわけじゃないなら、気づかないフリした方がいいのか😖
でもウソつくのは本当に悲しいしやめてほしいので、やっぱりきちんと聞いてみるべきですよね😖?

みなさんならどうしますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコを吸うのはいいけど
嘘はやめてとそのまま伝えればいいと思います😳

• myumyu🍉

myumyu🍉

頑張ってみます😖
    ありがとうございました💕

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

最後の部分をしっかり伝えながら聞くべきかと思います!
絶対に吸わないで欲しいわけじゃないから怒らない、けど嘘つかれるのは悲しい。と。

• myumyu🍉

myumyu🍉

帰り遅いので朝からずっとモヤモヤしてます〜😰
    頑張ります!

• 6月13日
まま🌻

うわ!めちゃくちゃ同じことこないだありました!!!

うちは喫煙者だったんですが
妊活を機にやめさせてて、
なんか最近タバコの匂いするなーと思って
「また吸ってる?」と聞いても
「吸ってない」ってずっと隠してて
ついにこないだ吸い殻を見つけて
「吸ってるよな?なんで隠すん?吸ってるって言ったらいいやん!」と強めに言ったら
「吸ってます、、、、」

そこで怒ったら可哀想かなって思って怒らずに
「なんで隠してたん」って大笑いしときました😂

それからは
隠さず吸うようになりました。

本当なんで隠すんですかね?笑

うちの夫が隠してた理由は
「なんとなく怒られるかなと思って、、、」だ、そうです。

• myumyu🍉

myumyu🍉

何で隠すんですかね😩
    他にも何か隠してるのかとこれからいろいろ疑っちゃいそうです😰
    怒らずに話せるように頑張ってみます!

• 6月13日

旦那さんはタバコをやめてほしいと思われてるって考えているのかもしれませんね😂
私は逆の立場で昔付き合ってた人に隠れて吸ってましたので、旦那さん側の人間です😂
絶対やめなさいって言われたらもう吸えなくなるから、バレないように吸ってたんですけどやっぱり嘘は良くないですよね💦
平気でというよりは、欲に負けちゃって罪悪感持ちながら吸ってると思います。私がそうでしたから…😰
吸いすぎなければ吸っていいけど、隠さないでねって伝えてくれたら嬉しいと思います。

• myumyu🍉

myumyu🍉

もちろんやめるに越したことはないと思ってます😖
    でもこれで「やめる」って約束したとしても、ただ完璧に隠して吸うようになるだけで、絶対こっそり吸うだろうなと思ってます😂
    すでに信用してないですね😂
    せめて吸ってることを正直に言ってくれるといいんですが😖

頑張って聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月13日

めちゃくちゃわかります
私もできれば吸ってほしくないです。
無理なら無理でいいから、辞めると嘘ついて隠れて吸ったりコソコソはしないでほしいって伝えました。
いつも辞めると言って隠れて吸ってバレて怒られるってのが何回もありました。

吸ってるのを怒ってるわけではないんですよね!
吸ってるのに吸ってないと嘘ついたりってのが嫌なのに、嘘つかれるよりは無理なら無理って言ってほしいのにそれができない旦那、、、

もう私が諦めました。
疑うのも疲れるし、ストレスなのでもう吸ってくださいって言いましたw

• myumyu🍉

myumyu🍉

コメントありがとうございます😊
    うちは結果「吸ってない」ってことでした😳
    吸っててもいいってこととか話したんですけど、断固「吸ってない」って言うし、嘘ついてる感じもないし嘘つくメリットもないし…
    なんかよくわからないけど「吸ってない」って信じとくことにしました😂

はじめてのママリ🔰さんの旦那さん、何回もやるのは嫌ですね😩
    そうなるとこっちが諦めるしかないですよね😓

• 6月18日