※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たん
子育て・グッズ

子どもが保育園で仲良しの子に抱きついたら腕を噛まれた。年中の子どもでもまだ噛むことがあるのか不安。その子とは小さい時から遊んでいて、噛まれたこともある。気が強くおもちゃも取られることも。この年齢では仕方がないのかな。

上の子が、保育園で仲良しの子に抱きついたら腕噛まれたみたいなんですけど年中でもまだお友達噛んだりってするんですね😳ダメだよって言ったらわかる年なのに😩いま抱きつかれるの嫌だったとしても噛みますか😵‍💫その子とは小さい時からよく遊んでて小さい時も何回かうちの子噛まれてます。その時はしょうがないなーって思ってたんですけど保育園で噛まれちゃってって先生に言われた時はびっくりしました😮‍💨ちょっと前も指怪我してて、その子に無理やりドア閉められたってゆってました😭気も強くておもちゃもよく取られるし😩まだこれぐらいの年齢だと仕方ないんですかね😭

コメント

仕方ないで済む話しではないですよね💦でも年中でもまだ手が出ちゃうとかはあるのかなと思います。その子は噛み癖があるようですし💦
うちの息子も先日年中さんに園バスでめちゃくちゃ後ろから叩かれまくってましたよ笑
うちの息子がバス内で寝ていたのが気に食わなかったようです笑
おい!おきろ!ついたぞ!!みたいな感じですごかったです。気がついた先生が止めに入ってました。
なのでまだまだ手が出る年中さんいるとは思いますが、被害者からしたらイヤな気分になりますよね。あまりひどいようなら先生に相談するといいと思います。

• ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうなんですね😭なんか年中になったら言ってる事もダメな事もわかる年やしな〜って思ってたんですけどまだまだあるんですね😩
    子供にもなんかされたら先生に言わないとママわからんからねって言ってあります😵‍💫噛まれたのは先生に聞いたんですけど指挟まったのは聞いてなくて😵‍💫
    君強いしなるべく関わってほしくないんですけど小さい時から仲良くて家も激近で🫠なるべく土日は会わないように…って感じです😮‍💨

• 6月13日

退会ユーザー

近所だと気使いますよね💦小学校も同じでしょうし💦その頃までには噛み癖治ってるといいですね💦
    ちょっと乱暴な子っていますよね💦親としては良い気分はしないですけどね💦
    乱暴な子って急に良い子になったりするかもなので(近所にもいました)長い目でみてあげてください。

• 6月13日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

そうなんですね😭
    悪知恵ついてきて自分の親が見てない時にわざと手踏んだりつねったりするのでもう目離せなくなりました😬
    ありがとうございます🙏

• 6月13日