※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaya❥❥
お金・保険

友達の結婚式に出席する際の包みの相場が知りたいです。何年も連絡がない友達からの招待に戸惑っています。

来週に幼稚園、小学校、中学校と
同じだった友達の結婚式があるのですが
いくら包めばいいでしょうか...
(私、旦那、3歳、5ヶ月で出席で7万包む予定)


私は結婚して式はあげてないのですが
私が結婚した時も子供が二人生まれた時も
何も連絡など無くもう何年も会ってません。
その友達から結婚したのでぜひ結婚式にでてね
と言われたのですが何年も会ってないし
連絡もとってなかったのになぁ。と。

いくら包めばいいのですかね??

コメント

deleted user

3歳のお子さんにもお食事が出るなら7万。親から取り分けなら5万かなぁ😅

旦那さんもお友達ですか?違うなら、一人で行って3万です。

  • saaya❥❥

    saaya❥❥

    3歳の子供にも出るって
    言ってました( ˙-˙ )

    私の子供に一度も会ってないので
    会いたいらしいです(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 2月2日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

その友達って本当に仲良かった人ですか?そんなに疎遠なのに旦那さんやお子さんも招待されたのですか?
なんだか不思議な友達ですね。
もしこれからお付き合いなさそうなお友達ならお断りしてもいいのでは?
もし行くとしたら私は7万包むかもです!

  • saaya❥❥

    saaya❥❥

    中学までは仲がよかったのですが
    高校からは全くですm(__)m
    連絡もずっととってなくて...
    幼稚園から一緒だからぜひ
    でてほしいと言われました💦
    コメントありがとうございます!

    • 2月2日
あこ

7万円でいいと思いますよ(^^)
夫婦で5万円、お子さんの席料として1万円ずつで十分と思います。

  • saaya❥❥

    saaya❥❥

    ありがとうございます!
    7万円包みます^^

    • 2月2日
8(人•ᴗ•♡)6・1

家族4人で行くなら7万ですね。
以前主人のいとこの結婚式に主人、私、娘(1歳)の3人で出席した際、7万包みましたが、娘の食事はなしだったので5万でもよかったかなーなんてケチなことを思っちゃいました(о´∀`о)でもお祝いの席だったので、それで納得しています。

3歳のお子さんの食事の有無も確認してもいいかもしれませんね。

私なら、もう何年も会っていなくて連絡もとっていない上、ぜひ参加したい!とならないのなら、お祝い1万円と当日祝電を送って結婚式には欠席します。
それか上の方がおっしゃるように、自分だけ出席して3万円包みます。(*´꒳`*)

  • saaya❥❥

    saaya❥❥

    うちの子そんなに食べないから
    取り分けでもいいかな〜と
    思ってしまいました( ˙-˙ )笑
    3歳の子供の食事も出るみたいです!

    ありがとうございました!

    • 2月2日
なっちゃん

そんなに疎遠なら人数合わせとしか考えれいです、、、
行くなら1人で行き三万にします。
旦那さんも知り合いならわかりますが行く必要ありますか?

*sa..ma..ha*

私なら、子供を預け1人で行きます!で、3万ですね(´д`;)
子供に会いたいと言ってくれているなら、後日改めて!という形がいいかなーと思ったり*