※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

上の子は2歳でアッフルチェア使用中。下の子の離乳食用にハイチェアを検討中。上の子にお食事クッション、下の子にハイチェアを考えるが悩んでいる。

2人目のハイチェアどうしようか悩んでいます🥺
上の子が今2歳で大和屋のアッフルチェア使っています。
最近は大人用のダイニングチェアに座りたがることが増えて、ハイチェアは使ったり使わなかったりです😂
下の子が離乳食始まったらアッフルチェアを買い足そうかと思いましたが、安くはないですし上の子みたいに使わなかったらもったいないし、、
下の子にハイチェアを回して上の子はお食事クッションにしたら安く済むけど足がちゃんと付くほうがいいと聞くので悩みます😭
ちなみに下の子離乳食で使う時上の子は2歳半くらいです!
年子、2歳差くらいのママさんたちどうしてますか?🥺

コメント

ゆか

同じ感じで、上の子はダイニングチェアにお食事クッションを買い足して使用しています。
短時間なら大丈夫かと思いますが、うちの子はどんどん姿勢が崩れてくるので、結局子ども用の椅子を買うことにしました。

  • りん

    りん


    やっぱり姿勢気になりますよね🥺
    上の子ハイチェア座ってくれますか?🥲

    • 6月13日
  • ゆか

    ゆか

    座ってくれますよ。
    テーブルの付いていないハイチェアです。

    • 6月13日