※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の男の子が体重減少しており、5ヶ月で1kg近く減少。身長は2.5cm増加。食欲はあるが減少が続くので病院受診を検討中です。


4歳1ヶ月の男の子の体重減少について。
5ヶ月ほど毎月減少しています。
1番重かった時より1kg近く減っています。
この5ヶ月で身長は2.5cm増えています。
ご飯食べるペースは遅いですがよく食べます。
こんなに減り続けるの、不安なんですが病院受診した方が良いでしょうか( ; ; )?

3歳7ヶ月  15.3
3歳8ヶ月  15.4
3歳9ヶ月  15.3
3歳10ヶ月  15.2
3歳11ヶ月  15.0
4歳0ヶ月  14.8
4歳1ヶ月  14.5

コメント

はじめてのママリ🔰

はかるときは裸ですか?
幼稚園とかの記録ですか?
うちの幼稚園は制服着たままなので、夏は軽く、冬は重めになります😅

  • ♡

    保育園で、毎月決まった時間にパンツ一枚ではかるそうです(><)

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツ1枚なら服の重さ関係ないですね💦
    確かにあまり増えなくなるとは思いますが‥🤔
    気になるようであれば、今度病院に行く機会があれば、その時に相談してみても良いかもしれないですね😣

    • 6月13日
さとぽよ。

うちの息子も年少から年中は身長伸びても体重は減ってました!
シュッとして少年らしくなる時期なのかな?って感じました!
今、年長ですが身長は年少入園から20センチくらい伸びてますが体重はあまり変わってないです。

  • ♡

    そうなんですね!
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 6月13日
もち

こんばんは。過去の質問、投稿に失礼します!
現在どのようですか?
娘が1ヶ月前から1キロたいじゅうが落ちてしまって悩んでます🙇‍♀️

  • ♡

    コメント遅くなってごめんなさい💦
    現在5歳1ヶ月になりましたが現在16.5kgほどです。
    身長はぐんぐん伸びています。
    細くてスリムな体型です😓

    • 6月4日