※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋
ココロ・悩み

他人の旦那を下の名前で呼ぶことは普通ではないです。心が狭いわけではありません。

私の心が狭いのか・・・。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

長女と友達で同級生のAちゃんのお父さんと、うちの旦那が幼稚園だったか、小学校からだったかの友達で現在も仲良しなんですが、そこの奥さんが
私の名前や旦那の名前を下の名前で呼んできます。
聞かれて、いいよって言ったら自分が承諾してるので問題ないのですが、何も言わずいきなりで
奥さんは、小学生に上がる頃に知り合い、地域も同じなので
地域の祭り等で会うくらいの間柄でした。
前から馴れ馴れしいと言うか、周りの空気が読めない人ではありました。

本人に承諾をもらっていないのに、下の名前呼びや
自分の旦那さんの友達とはいえ、他人の旦那さんを下の名前で呼ぶのは普通でしょうか?私の心が狭いんでしょうか?🤔😢

ちなみに、私は苗字にさん付けかAちゃんママ
旦那さんに着いては、旦那さんは?と人様の旦那さんを名前で呼ぶことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

さん付けやちゃん付けがなく、呼び捨てですか?だとしたら、ちょっと普通ではないですね💦

周りでは仲良しグループだと旦那さんのことも〜くん、〜さんと呼び合ってるママさんもいますよ😃(もちろん承諾はもらっていると思います)

• 華恋

華恋

仲が良いと、名前呼びもあり得るんですね🤔
    呼ばれてる本人の気持ち次第で対応しようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月15日

私だったら聞いた瞬間に
「女でその名前を呼んでいいのは私だけですよ😊(圧)」って言うと思います

全然心狭くないと思いますし、相手の感覚がバグってると思います

• 華恋

華恋

ですよね!気づけば名前で呼んでるし、皆んなにそんな感じ?
    距離感可笑しいし嫌がる人おるとか思わん?ってモヤモヤしました😓
    とりあえず、言われてる旦那の気持ち次第で対応したいと思います。(内心は嫌すぎて旦那そっちのけで拒否したいところですが)😤

• 6月15日