※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜におむつ漏れがあり、寝る前に漏れていることに悩んでいます。特に左腰のプリーツで漏れることが多く、横向きで寝ることが原因かもしれません。漏れる場所がポリマーが入っていないところなので、サイズや吸収力が問題かもしれません。漏れる原因や対策についてアドバイスをお願いします。

ここ最近夜におむつ漏れをします😭
どうしたら良いかアドバイスください🙇‍♀️
生後9ヶ月の男の子、身長73センチ体重9.5キロで
全体的にムチムチだけど特に太ももがムチムチです。
テープタイプからパンツタイプに替えようとしたら
太ももがきつくてなかなか合うのがなく、しばらくおむつジプシーしてました。
そんな中でムーニーのたっちMパンツタイプがいい感じだったので、今年の3月から使ってます。

大体お風呂18時半ごろに入って
19時過ぎにミルク200〜240を飲んでから
20〜21時に寝て午前1〜2時に1回起きるのですが、
その時にはすでに漏れてしまっていて😭
(寝る前にオムツは見ていて、少しでも青くなってたら替えてます)

ただ、漏れてる場所が毎回左腰のプリーツでポリマーが入ってないところなんです。
最近横向きで体の左側を下にして寝るのがブームなので、それも関係しているのかな…と。
なるべく直すようにはしてるんですが、直してもすぐ横向いちゃうし寝返りがえりはできるのでいいか〜と思ってしまう時もあります。

それとも単純にポリマーがある所でおしっこを吸いきれてないからプリーツに流れてきているのか、単純にサイズアウトなのか…。

下ネタみたいですみませんが、🐘のポジションが悪くてオムツから漏れるとかありますか?笑

長文になってしまいすみません、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよく漏れていました!
寝る前にどれだけきれいに履かせても、おそらく寝相の悪さからオムツがずれてしまうのが原因なのかなと思ってました、、、!

でもうちは夜用オムツに変えてからマシになりましたよ!いろんなメーカーで出ているので、よかったら試してみてください!

ママリ*

9ヶ月10kgの息子ですが、7ヶ月頃からパンツタイプのLサイズ履かせてます。

9.5kgあるなら、サイズアップしたら大丈夫かもしれないですね🤔

ちなみにずっとパンパースです。

初めてのママリ

明日で10ヶ月、8キロくらいです!

息子も漏れててどうにかならないかな…と考えたところ
オムツを反対向き(テープが前)でつけるとあまり漏れることなくなり、オムツかぶれで治るまでグーンからムーニーに変えたら全く漏れなくなりました!
今のムーニー無くなればまたグーンに戻しますがハイウエストタイプのオムツだと漏れにくいと思います!

ムーニーハイウエストか
マミーポコですかね!!

みそ

同じ月齢の子がいるのでコメントさせてもらいました!

うちの子も同じくらいの身長体重で、オムツも同じものを使っています!
まだSサイズを使ってたときに、同じように漏れてることがあって、サイズアップをしたらすんっとなくなりました!
今Mでときどき💩漏れがあるので、サイズアップを検討中です!

ちなみに、オムツ替えのとき🐘は必ず下になるようにしてます✋(笑)

くろこ

現在生後9ヶ月の男子で10.6キロです!(笑)
9キロいってから(6ヶ月ごろ)Lサイズにしてます!!
パンパース、ムーニー、メリーズ使ってます!