※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に頼まれたぶどうを義母がお世話になった方に送るため、夫から母に頼むことになりました。嫁の実家に頼むのは心狭いでしょうか?

義母が嫌いすぎるので悪く思っちゃうんでしょうか?

いつもうちの母が義母にお中元でぶどうを送っています。
今回義母が引越しをし、その時にお世話になった方にそのぶどうを送りたいみたいで旦那からうちの母に頼んで欲しいと言われました。

どのサイズでどの詰め合わせにするかなどを決めてもらい、ぶどう園に義母に頼まれた分は別にFAXしなきゃいけません。

そんな事嫁の実家に頼みますか?
私の心狭すぎますか😂


コメント

カボす

いや…普通は頼まないですよね💧
いつものぶどうが美味しいから、贈り物に使いたくて、お店を教えて!
とかなら分かりますが。。

店と注文方法を教えてあげたらどうでしょう😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    普通たのみませんよね?!
    よかったです、私の心が狭いのかと思いました😂

    • 6月13日
  • カボす

    カボす

    それって、はじめてのママリ🔰さんのお母さんを動かす(使う)ことになるじゃないですか…💦
    お金の話も面倒くさいですし。。
    心狭くないです!
    私でも絶対嫌や〜ってなります😢

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    母はまだ仕事してるし、母に直接お願いや詫びのLINEすらないんです。
    そこが腹立ちました😂

    • 6月13日
なあ

あ、ママリさんの実家で
作られてるぶどうかと思いましたが
そうではなく、普通に実母さんが
買って送られてるものなのですかね?🥹

だとしたら実母にどこのぶどうか
聞いて、ここのぶどうみたいなので
自分で注文してみて下さいって言います!
分からないことあれば聞いてください〜ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年ぶどう園に頼んでるやつなんです🥹
    まぁ義母は高齢でFAXもネット注文もできないから仕方ないかもですが、それなら息子(旦那)に頼めよです🥹

    • 6月13日
  • なあ

    なあ

    なるほど(´・ω・`)

    そしたら旦那さんがやる一択。
    それか別のものにしてもらいたいですね笑
    自分で手配できるものに😂😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうしますよね!!
    義母から母にお願いしますのLINEすらないし、腹立ちます😇

    • 6月13日
  • なあ

    なあ

    そういう人って図々しく頼むくせに
    お礼とかはできないんですよね。
    非常識ですよね🥹🥹

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!!
    結婚してから義母のこういう事にイライラして病みました😂
    でも自分はちゃんと礼儀をわきまえてると思ってる人です😵‍💫

    • 6月13日
  • なあ

    なあ

    勘違いお疲れ〜のタイプですね!

    私も義母にイライラした時は
    直接言ってバトってきました😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです👏
    私はLINEブロックしましたよ😂
    こんな義母なんで旦那も非常識過ぎて早く離婚したいです😇

    • 6月13日
  • なあ

    なあ

    LINEブロックもなかなか
    やり手です❣️✌🏻笑
    うちは義父が会社やってて
    旦那もそこで働いてるし
    義母も経理でいるので絶縁とかは
    できない分バトルようにしてます笑

    せめて旦那さんがまともだったら🥹

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれは絶縁できないからバトルしかないですね😂
    溜め込むより言いたい事言った方が自分の為ですもんね😍
    旦那が本当に宇宙人だし義母大好きだし、早く離れたい😂😂😂

    • 6月13日
  • なあ

    なあ

    旦那が義母大好きなの
    まじで困りますよね(゚O゚)
    うちは何かあったら
    私の味方で今のところいてくれてる
    ので助かってますが😂😂

    • 6月13日
むな

ん?ご実家がぶどう園じゃないですよね?
自分でしろよって感じです。
できないなら旦那がしろよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    その言葉嬉しいです😂👏

    • 6月13日
  • むな

    むな

    ちなみに私だったら、、、
    実母に🍇やの連絡先聞いて、
    旦那に渡します!
    間違いとかあったら責任取れないから後はおかあさんにやってもらったほうがいいよって!笑

    • 6月13日