※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校では幼稚園ほど他のママさんとの関わりが多くなるか心配です。

小学校に入ると他のママさんたちと接する機会ってかなり減りますか?
今幼稚園で自転車送迎してるので、毎日顔を合わせて挨拶したり、少し話したり、参観やちょっとした行事ごとで幼稚園に出向く機会も多く、待ち時間などにそこら辺でみなさんよく談笑されてます。
私はもともと人付き合いが苦手というか、誰とでも仲良くできないタイプなので、1人が好きです。
幼稚園は他のママさんとの関わりが結構あるので、小学校はどうなんだろう?と疑問に思いました😅💦

コメント

まろん

学習参観や懇談会ぐらいですね🤔

ひさ77

私は参観、行事はパパ、ママどちらもいると言われたことが多いので、夫婦で行くこともあるからなのか、他のママさんと話すことはほぼないです。末っ子と参観に行くこともあるけど、ほぼ一人だけど仕方ないと諦めました。ただ、時折話しかけてくれる方には嬉しいので話します。