※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと大人が熱を出した場合、旦那は仕事に行くべきか悩んでいます。自分は熱が出ても旦那には出社してもらいたいが、旦那は逆で、休んで看病してほしいと思っています。他の家庭ではどうでしょうか?

子どもと一緒に大人も熱(38度以上)を出した場合、旦那さんは仕事行きますよね?😅

旦那との会話でふと気になったので確認したくて...。
私の考えは、子どもと一緒に私が熱出しても旦那は出社してもらいます。
旦那的には子どもと一緒に旦那が熱を出したら、私も仕事を休んで看病して欲しいみたいで(主に子どもの看病です!旦那は育児をせずに休息をとりたいようです)。

よっぽど体調が悪くて動けない。とかなら分かりますが、熱が出てしんどいくらいなら頑張れ!それが親ってもん!と思ってしまいました😅

皆さんのお家ではどうでしょうか?🤔

コメント

胃腸炎とかで子供見てられないくらいやばい時は別ですが、ただの熱なら仕事行きますね!
そんなんで休んでられないです🤣

私が熱でも旦那は仕事行くから私が子育てするけど、旦那が熱の時はずっと寝てますね。腹たちます。

ママリ

私もよっぽどでない限り夫には仕事行ってもらいます!
すごく融通のきく仕事で簡単にお休みできるなら休んでくれたら助かりますが、そういう仕事ではないので💦

はじめてのママリ🔰

自力で病院行けるなら、旦那には出社してもらいます!
そういう男性少なくない気がします😂なんでそんな弱いの〜気合いがでどうにかしてよ😰って旦那が体調悪くなるたびに思います🤣

ままり

うちは在宅に切り替えてもらいますね。
上の子のお迎えとかあるので助かります。

もあきゅん

子どもと私が熱を出しても旦那は仕事にいきます。ただ、子どもと旦那が熱の場合は休めるなら休みます。何もかもやりっ放し出しっぱなしなので仕事から帰って全部私が片付けるとなるとしんどいので。

私と子どもが熱を出した場合、
旦那は仕事に行きます!

でももし旦那と子どもが熱を出した場合は、
私は休んで子どもをみます!
健康な時ですら不安なのに、熱のある旦那に子どもの面倒(水分取らせたり、ご飯食べさせたり)をひとりでみれると思わないので😣💦

ママリ

特殊ですがうちの旦那は介護なのでいまだに感染症に厳しく、家族が体調悪ければ原因がわかるまで自宅待機で休みになります。
多分、世の中的に大丈夫になってももうしばらくこの流れなんだろうなぁと思ってます。
上はそこそこ大きいし、下もおとなしいので旦那がいるよりも1人の方が気が楽です。
旦那も多分、私がいるよりも子守しておくだけの方がいいタイプです。

春

休んで欲しいのが本音ですが、そんなことで休めるような職種じゃないので仕事いきますよ!

くろーばー

その状況になった事ないですが、うちは多分休むと思います🤔
もちろん、37度台とかなら行くと思いますが、38度超えたら休むかなと。
熱出したらなるべく動きたくない→子どももずっと寝てるならともかく、大体日中は高熱でも元気→その相手をするのは自分ならつらい→じゃあ相手も出来る限りやりたくないよね。
って発想だと思います。
しんどいくらいなら頑張れってお気持ちも分かりますが、やらなくて良い、かつ仕事の状況的に許されるなら休んでもらってこれを機にゆっくり身体を休めた方が楽だよなーって私は思います😊