※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

育児で夫とのテレビの見せ方に違いがあり、悩んでいます。自分は必要最低限にしているが、夫はよく見せる傾向があり、子どもも要求するように。お互いのスタンスを尊重しつつ、どうしたらいいか悩んでいます。

夫との育児の方向性の違い、どこまで埋めますか?

大きな違いではないのですが
テレビを見せる見せないについて
夫と意見が違います。

わたしも全く見せないわけではありません。
家事をしてる間にひとり遊びできないようなら
見ててもらったり
見始めたら終わりがないので
Eテレのこの番組だけ、とかにしています。

もっと大きくなったら(今は1歳4ヶ月です)
見せてくれないと駄々捏ねたりなると思うので
テレビ見なくても遊んでられる今は
無理に見せなくていいかなと思っています。

夫は自分がテレビっ子なのもあり
遊んではくれますが、
少し遊んだらとりあえずテレビ見させとく、
といった感じです。

夫がテレビをよく見せるようになってから
テレビをよく要求するようになってきた気はします。

私が面倒みてるときは私のスタンスで
夫が面倒みてるときは夫のスタンスでやっているので
お互いそれぞれでいいかとは思うのですが
なんだかモヤモヤしてしまいます。

一つ選択しなきゃいけなくて
意見がわれているわけじゃないし
正解もないので
それぞれでいいのでしょうが
こういった時はみなさんどうされていますか?

コメント

deleted user

私は見せたくない派です
おもちゃやシールなど遊べるものがあるのにわざわざテレビを見せたくないので。
旦那は娘がぐずったらすぐYouTubeつけます。
なので旦那に娘を見ててもらうときリモコン隠してます🤣

  • まーまま

    まーまま

    同じ方いました!!わたしも極力見せたくない派です。
    そうなんですよね、遊べるものあるからあえてテレビにする必要ないなと。

    リモコン隠す笑笑
    今度やってみます笑

    • 6月13日
ひろ

特に何もしてないですね!
それぞれでそのままです。

特にテレビに関しては、あまりガチガチに決めると後々双方の首が締まるので、何も言わないようにしています😂
ご飯の時は消す、くらいですね。

  • まーまま

    まーまま

    そうですよね。決めすぎるとよくないし、見せるのが完全に悪いとも言えないし、、、。

    一応自分の意見はいうくらいにしておこうかなと。

    • 6月13日