※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

旦那はA市からB市に行く為、転出届をA市に提出しました。その後B市で転…

旦那はA市からB市に行く為、転出届をA市に
提出しました。
その後B市で転入届を出さず数ヶ月。
どこの市にも住所がない状況です。
旦那とは別居しています。
アパートを借りたと聞いたけど多分
借りてないんでしょう。
日々、旦那がどこで過ごしているかはわかりません。

問題はここからですが、
旦那がB市で児童手当の新たな手続きをせず
児童手当が入ってきません。
さかのぼる事も出来ないので、
書類を渡し早くやって欲しいと伝え、
児童手当の申立書(消滅届)に記入する際
住所がない(まだ転入届すら出してない)事が
発覚しました。
このままだとなんの手続きも出来ないので、
B市に転入届を出してから児童手当の書類に
その住所を書いて貰わなければ行けませんよね。

住所がない人は職場では
バレたりしないんでしょうか。
病院などもかかれるんでしょうか?

本当にどうしようもない人で呆れてます。

コメント

う

別居中で、離婚予定なら
児童手当を受け取る人をままりさんに変更するのはどうですかね?
連絡してどうにかしてくれる人間ならいいですが
ままりさんとお子さんが住んでる市か、以前住んでいた市の役所に相談してみるといいと思います。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    市役所には相談したのですが、
    変更するには離婚調停をしているとわかる書類がないと出来ないと言われてしまいました。
    なので旦那が消滅届を書けば
    1番早いと思い…
    そしたら住所なしって聞いて絶望しています😱

    • 6月13日
  • う

    市役所に行って
    職員の方がその場で旦那に電話をかけて
    児童手当受け取る人を母親に変更する事に了承したと確認が取れればなんとか変更出来ると思います。

    私も別居していて離婚調停予定なので
    書類を自分で書いて、旦那に事情を話して役所から電話が来るから変更に了承しているという事を伝えてほしいと連絡しました!
    そしたらその場で手続き出来ましたよ!
    でも、住所無しだとどうなるんだろう… どこに住んでるんですかね。

    • 6月13日