※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園を変更しようと思っていますが、通勤中の渋滞で早退時のお迎えが難しいです。皆さんはどうしますか?

仕事が始まったばかりですが、激戦区で上の子も下の子も希望している保育園の待機児童になり3ヶ月待って入れる気配がなかったので入れそうな保育園に希望を変更しようかと検討中です。

ですが、希望を変更しようと思っている保育園は熱が出たりなど早退しなければならない時は1時間以内にお迎えをしなければならないそうです。

職場が車で30分なのですが通勤路が渋滞しやすく、渋滞すると1時間はかかります。

なので、渋滞を考えると早退のお迎えを1時間以内にするのは厳しいのかと思っています。

この状況の場合皆さんならどうしますか?

コメント

ままり

絶対に1時間以内ですか?🤔
通勤に1時間かかるご夫婦もザラにいると思うのですが😭💦

お迎えに来てください、で何時間も来ないご家庭があったりしたから1時間というルールを設けてるだけで、事情を話せば理解してもらえませんかね?🥲

ままん

1時間以内にお迎え必須は初めて聞きました💦うちの園も厳しめですがお迎えに関しては電車の遅延もあったり職業柄、勤務地とは別のもっと遠い場所から直帰したりするので電話が来た時点で何時ごろに着きますと伝えればOKです!別に悪いことしてるわけじゃないですし、本当に1時間以内にお迎えしなければならないのか確認してみてはどうでしょう?(絶対1時間以内!という園なら私なら違う園を選びます!)