※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

1歳の娘が発熱し、解熱後に急に体温が下がりました。水分や食事が摂れず心配していますが、検査結果は異常なし。明日もお休みになるか不安です。

1歳娘です。
先週火曜日から発熱、
水曜日は平熱、
木曜日から39℃超えが続きました。
土曜日からは40℃越えでした。
月曜の今日、
朝40.5℃
昼40.0℃
坐薬➕お昼寝3.5時間
夕方から36.8〜37.9℃しか出ませんでした。
今まで坐薬4回ほど入れたのに全然効かず。
お昼の坐薬以降、急に解熱して逆に怖いです。
水分も1回にお茶20mlしか飲まないし、
食事はほとんど取れていないのが2日続いています。

解熱したのかな?
これから水分や食事取れるようになるのかな?
今日の午前中の病院受診で、
コロナ、インフル、アデノ、溶連菌全て陰性
中耳炎も違う
尿検査するも尿路感染など無し
血液検査するも腎機能肝機能異常なし
抗生剤などの使用もなし
水分、糖が足りているかも心配しましたが、
こちらも基準値以上

急に解熱したのですが、明日はまだお休みかな、、
ただの風邪だったのかなぁ、

コメント

ねねちゃ

突発性発疹ってやられましたか?

  • mam

    mam

    まだですー!
    今のところ、何も発疹出てないです。

    • 6月13日
ここたんまま

うちもそんな感じで突発性発疹でした😭

  • mam

    mam

    私も思ったのですが、熱の期間長すぎ?と思ったりして。
    突発ってこんな急に解熱するんてすか??
    上の子、突発やってなくて。

    • 6月13日
  • ここたんまま

    ここたんまま

    うちも上の子は突発やってなくて下の子だけです!熱は5日間くらい続いて、サーっと解熱しました💦
    その後にお腹などにうっすら赤くポツポツでてきて、突発だったんだぁと分りました!私も初めての突発だったので、病院で血液検査までしてもらって何の異常も出なくて心配でした😭
    解熱した後の不機嫌さも大変でした😭

    • 6月13日