※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
子育て・グッズ

息子の手遊び歌について教えてください。

おにぎり、うめぼし、にんじん、の後に何か続く手遊び歌などはありますか?

2歳9ヶ月の息子がいます
息子は言葉が遅く、まだ単語がメインで少し2語文と言う感じです

4月から保育園に行き始めて
少しづつ親が教えていない単語も増えてきました

ジェスチャー付きで
「にぎにぎ、うー!、にんじん、○△□〜」
と言っていますが
おにぎり、うめぼし、にんじんまではわかるのですが、最後がわかりません

何か手遊び歌などでわかる方いらっしゃったら教えてください

よろしくお願いします🥺

コメント

まーちゃん

梅干しは入ってないのですが、お弁当の歌ですかね?
にんじんの次はさくらんぼさんとしいたけさん、ごぼうさんなど続きますが、違いますかね🍱??

  • もえぞう

    もえぞう

    コメントありがとうございます☺️
    お弁当箱の歌、私も息子に歌ったりするのですがそれとは違うようで…💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

先生に連絡帳などで聞いてみるのが一番早いかなと思います☺️
娘も良く歌を覚えて帰ってきてくれるのですが、検索してもヒットしないものは、先生が元々ある歌の一部を変えて歌ってる。orガッツリの替え歌が多いです😂
保育園によって替え歌しないとかもあるかもですが、私はこんなにアレンジ効かせてくださってるの知らなくて、初めはびっくりしました🤣

  • もえぞう

    もえぞう

    替え歌のこともあるんですね☺️!
    確かに今行ってる園は、トントントントンアンパンマンなど替え歌ちょこちょこ歌う先生いるみたいです🥰
    連絡帳、何かある時にしか書かない園なのでちょっと書きづらいのですが、時々お迎えに行くこともあるので聞ける時に聞いてみようと思います☺️

    • 6月25日