※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🦭
家族・旦那

先日籍を入れました、別居婚です!周りが離婚している友達が多かったりわ…

先日籍を入れました、別居婚です!
周りが離婚している友達が多かったり
わたしも別居婚でラブラブ〜!って感じは
一切ないので既に将来離婚するんだろうなって思ってます(笑)

そんな中での質問です!!!🙏🙏

皆さんハンコは苗字か名前どちらで作りましたか?!
わたし名前がひらがななので、
オモチャみたいなハンコになるか不安で...
そんな高いものでは無いから別に苗字でもいいか?と
思い悩んでおります🥹🥹🥹

コメント

deleted user

ちゃんとしたのはまだ作ってなくて(笑)
とりあえずで買った物なので、苗字だけです!
旧姓時代はフルネームだったので、今の苗字でもいずれはフルネームの印鑑が欲しいです☺️💓

  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    フルネームの印鑑初めて知りました!🦭

    • 6月14日
ママリー☆

私もひらがなの名前で、実印はひらがなの名前のみのものです😊
息子(漢字の名前)、娘(ひらがなの名前)も名前のみでハンコを作ってます💡

  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    ひらがなハンコって重要書類がなんか可愛らしい感じになりませんか?!🤣🤣

    • 6月14日
  • ママリー☆

    ママリー☆

    たしかにどちらかというと可愛い感じになりますが、私は気に入ってます❤️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

実印なら名前で作ったほうが実印登録とかした時、あとから変更とかなくて楽な気もします!
ひらがなでもいろんな字体がありますよね😳

  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    色んな字体があるのですね!
    ネットで頼もうと思ってたので調べてみます🫠

    • 6月14日
🍠

名字のみのハンコ作りました!!
旦那は20歳の時にお父さん(私から見て義父)にフルネームのハンコ貰ったと言ってました🤣🤣
私も産後2ヶ月までは別居婚でした‪👍🏻 ́-‬

  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    男性は変わることないので、
    フルネームハンコでも問題ないんですもんね、いいな🤣
    別居婚さみしーですよねえ

    • 6月14日
  • 🍠

    🍠


    男はいいですよねww

    別居婚そこまで寂しくなかったですww

    • 6月14日