※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

ボーイスカウト・ガールスカウトについて質問です。女の子も参加可能で、虫や自然が苦手でも大丈夫でしょうか?経験や費用について教えてください。

ボーイスカウト・ガールスカウトやってたことがある・お子様がやっている方いますか?

この間ボーイスカウトの出しものに参加して、子供がパンフレットを貰ってきました。

ボーイスカウト=男の子しかできないと思っていたのですが、女の子でも入れるんですね!

こういう体験もいいかなと思ったのですが、虫や自然が好きじゃないと無理でしょうか?

こんなことやってる・やった、楽しかったこと、しんどかったこと、こんな性格(怖がり、人見知り)だけど問題なくできたなどあれば教えて下さい💦

またお金などかかりますか?

コメント

うにこ

夫がボーイスカウト、私はジュニアリーダーをしていました。
夫は所謂もやしっ子だったらしくボーイスカウトで鍛えられたと言っています。夫の内面の強さはここで培ったのではないかな?と感じることが多いです😊
また、上級生との繋がりがもてたことが良かったそうです。

娘をガールスカウトに入れることも考えましたが、他にやりたい習い事が多かったことや保育園で泥遊び等を極端に嫌っていた事で見送りました💦(キャンプ行ってもずっと人形遊びだし!)
ただ、最近毎月自然体験が出来る団体に参加するようになり先日米作り体験に行ったのですが、初日の代かきではまず田んぼに入る所から困難な様子でした。しかし、終わる頃には作業に積極的にもなり最後に尻もちをついて大泣きしても次の田植えに楽しんで参加していました。
結局、なんでも慣れなのかなぁと感じもっと自然体験させてあげれば良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

ガールスカウトに5年くらい所属してました!

キャンプやキャンプの練習のための野外活動がそれなりにあるので虫が極端に嫌いだと…難しい気もします。

世界のガールスカウトが集まる国際キャンプがとても楽しくて印象に残っています。
外国のお友達ができたり、他国の文化を肌で感じることができます。
老人ホームでの催し物、募金活動も福祉活動としていい体験でしたね☺️
あまり好きではなかった活動としては、ディスカッションでしょうか…(HSPのため意見をだしたり、人前に出るのが苦手です)
テーマに沿ってグループディスカッションをし発表をする。そんな活動も多かったです。

ガールスカウトの良いところは、なんといっても親が体験させてあげられないところをやらせてもらえる点です😌
協調性や福祉の心はガールスカウトで培ったと思っています✨

お金のことは、当時小中学生でしたので詳しくはないのですが🙏
制服一式(夏冬)ありますし、県外へのキャンプやイベント参加もあるのでそれなりにかかってたのでは?と思います。
あとはガールスカウトは親の出番が意外あるので負担になる可能性はあります💦

はじめてのママリ🔰

体験だけいった事あります。

未就学児達に世界には難民や貧困地域がある。みたいな絵本を読み聞かせて、
読み終わったら募金させてました。。(多分親が持たせた)