※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供がアデノウイルスで、親が感染しないようにする方法や、家にある消毒用品の効果について相談しています。洗濯の温水設定60度でタオルを洗濯し、乾燥機で乾かすことでよいかどうかも気になっています。

3歳の子供がアデノウイルス(流行り目)だろうと診断されました😭😭😭

親がうつらないようにするには、どのように対策すればいいですか?
アドバイスいただけると嬉しいです😭✨✨

家に、パストリーゼとモーリスとキッチンハイターと洗濯ハイターはあります。

アデノウイルスにパストリーゼやモーリスは効果なしですか?
調べてたら、アルコールはあまり意味がないとでてきて😭
モーリスなら効果あったりしますか?😭

洗濯乾燥機があり、洗濯の温水設定60度というモードがあるので、タオル類は60度モードで洗濯したあとに、乾燥機までかければ大丈夫でしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

4月にアデノの流行り目娘二人と私も最終的になりました😂💦💦
自分の目に触らなければうつらないです!タオル分けたりは一応してましたが、子供をお風呂入れないとか、子供の顔に触らないというのは無理なので。子供や子供が触ったところに触れたら必ず手を石鹸で洗い、自分の顔や目には絶対に触れないようにしてたらうつらなかったんです…!!けど寝る時に子供の指が私の目にズボっと入って翌日感染しました😭😭😭💦笑

気をつけてください😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    目を触らないようにですね!心がけます😭✨✨日中もメガネにして、ふいに触らないように気をつけます😭✨✨
    お風呂と寝る時要注意ですね😭😭😂
    ちなみに、お布団毎日洗濯していましたか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団毎日洗濯してないです💦

• 6月13日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    ありがとうございます😊✨✨

• 6月13日