※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊活

本日生理が来ないためプロゲデポー注射を打ちました。飲酒はしても今後に影響はないでしょうか?

連投すいません。本日生理が来ないためプロゲデポー注射を打ちました。飲酒はしても今後に影響はないでしょうか?

コメント

♡バンビニ♡

わたしも以前打ちましたが、普通に飲酒してましたよ^_^

• よーちゃん

よーちゃん

ありがとうございます😊!
    プロゲデポー打ってから性行為したほうが妊娠しやすくなるんでしょうか?先生からは何も言われてないのですが、ネットで調べるとホルモン注射打ってから36時間とかで排卵されるからその日か翌日に性行為するとよいと書いてありました。もしくは人によっては打った翌日、翌々日がいいと。
    どうなんですかね?(><)

• 2月4日
♡バンビニ♡

今から排卵済みで生理がきてないだけなのか、、まだ排卵してなくて生理がきてないだけなのか、どっちなのかは今から調べる事は出来ないと思うので、

1人目のお子様の時は排卵が凄く遅れてて、注射をした事によってホルモンが補充されて妊娠に繋がったんだと思います♡
それなら本日念のためタイミングを取ってベビ待ちしてもいいのかなと思いますよ♡

排卵済みで生理がきてないだけなら、プロゲデポー注射の作用で10日後(私の時は10日後と言われました)ぐらいに生理がくると思いますよ^_^

もしも妊娠してたとしても、この注射は黄体ホルモンなので、赤ちゃんに悪影響があるとかは無いそうですよ。
以前病院で先生に聞いたらそう言われました。(^o^)

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど(><)!
    ずっと生理前のような症状が2週間前からあり、そろそろ生理くるのかなーと思っていてもなかなか来ずで注射打つことになりました😭!
    生理前症状があるってことは、排卵してるってことでしょうか?一応今日でプロゲデポー打って2日目なので、旦那とタイミングとってみます(><)!

• 2月4日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私は排卵日前でも生理痛みたいな腹痛があったり怠かったり頭痛があったりするので、
    排卵済みとは限らないかもですよ^_^
    1人目のお子様の時は32日でも排卵してなかった訳ですし、、
    一応でも今日タイミング取るに越した事はないと思います!
    頑張って下さい♡♡(^^)v

• 2月4日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど(><)!
    ありがとうございます、頑張ってみます(><)♡

• 2月4日
♡バンビニ♡

何のために病院でプロゲデポー注射を打ったかにもよりますよ。

私の時は排卵後随分日数がたっていて、生理が遅れていたので生理をこさせるために打ったので、排卵期でもないし今からタイミングとっても遅いと言われました。

よーちゃんさんは今は生理予定日過ぎてるのでしょうか??
それとも排卵日ピッタリとかでしょうか??

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど、、。
    完全に生理予定日過ぎてます😵😵!
    前回の生理から32日目で注射打ってます。勿論生理が遅れているため、生理を来させる目的で。でも1人目の時は生理から33日後に同じホルモン注射をしていて、その2週間後に妊娠判明したので可能性はあるのかなーと。
    元々不順とかではなかったのですが、2人目を死産してから2度目の生理が来ずに今回の注射に至った感じなので排卵日もよく分からない状態です。
    このような場合はどうなんでしょう、、

• 2月4日