※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方が、こどもを休ませる理由は家族や友達とのお出かけ、病院や健診などがありますか?

専業主婦の方、こども園や幼稚園どんな理由で休ませたことがありますか?
家族でお出かけ、友達とお出かけ、病院、健診…など。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族でお出かけする時にたまに休ませます!主人の休みが平日しかないので😭

じゃむ

風邪症状(発熱含む)の時と、家族でお出かけの時のみです。
通院などは、基本幼稚園の時間に被らないように行ってます🙌🏻

りんご

どれもありますよ。後はコロナ禍だったので家族が体調が悪いとか、車で通っているのですが車検で代車が怖いからとか😅

はじめてのママリ🔰

家族との旅行やディズニーなど、色々です😂やっぱり平日の方が出掛けやすいので!

家族で出かけるので、「家の用事で休みます。」と休んだこともありますし、忌引もあります。
健診で早退もあります。

体調不良以外だと、家族でお出かけ、旅行、野球観戦、誕生日とかです!

ままりーの

帰省、旅行、お出かけ、子供自身の体調不良はもちろんだけど私の体調不良、お出かけした翌日になんか疲れが取れてなさそうだなって日とか…
病院は普通の風邪などで行く時は休まないですが、定期的に通ってる所は半日がかりなのでお休みしてます!

りこ

明日、歯医者で休みます!(笑)

はじめてのママり🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。
参考になりました!
ありがとうございます😊