※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生が小さい子と遊びたい心理が分からない経験について相談ありますか?

偏見です。めっちゃ偏見ですけど、小学生になってまで小さい子に「一緒に遊ぼう」と公園で話しかけて来るまともな子に今まで出会ったことないんですが、同じような経験ある方いませんか😅

「遊ぼ」という割に小さい子に合わせた遊びをしてくれるって訳でもないし、一緒におる親も親で変やったり.....
一緒に帰ろう(家まで着いてこようとしてた)とする子もおったり.....

小さい子が小さい子と遊びたいのは分かるけど、小学生が小さい子と遊びたい心理が分からない....😅

コメント

えだまめ

娘が2歳くらいの時小学生の女の子が遊ぼうよー!って言ってきて娘のボールを奪い娘にボールを当ててごめんなさいもせずヘラヘラしてる嫌な子がいました😭
私が叱ってもはいはーいみたいな😭
その子いつも1人で遊んでて他のママからも注意人物として警戒されてたみたいです💦
お友達いなかったのかな😔

🔰

うちの子は愛想がいいので
可愛いー💕
一緒に遊ぼーって感じの小学校高学年ならちょこちょこいます。
女の子も男の子も
抱っこしたり、うちの子に合わせて遊んでくれます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

同年代とうまく行かないから下の学年に行く(優位に慣れそう)んじゃないですかね?
もしくは小さい子の「親」目当てだと思います。

※稀に優しいお子さんで学年問わず遊べるお子さんはいるかもしれません

ままり

何度か近所の公園で小学生の子が遊んでくれましたが、すごく可愛がってくれました!

滑り台やるのにもこれ滑れる?と私に確認してくれてできるよ!というとじゃあ一緒に滑ろ!と遊んでくれて、うちの子が行きたいところにどれやりたい?と着いて回ってくれて、お友達同士でもそれ危ないから気をつけて!と言い合いながら怪我させないように慎重に遊んでくれました!

はじめてのママリ🔰

その子によります😂
一緒に遊ぼうというか、何も言わずうちの子にくっついて遊ぼうアピールしてくる子いますが公園でも割と問題児というか近づきたくないタイプの子です。
それ以外の小学生はめちゃくちゃ優しいです🥺
うちの子が転けたりすると、親よりも走って大丈夫?!立てる?!と声かけに行ってくれたり、ルールもわからない幼稚園児も混ぜて遊んでくれます。

ガオガオ

うち息子がそうです🤣👍

言い方ですが、マウント取りたがり?なんですよね💦笑
俺すげーだろ的な笑
あと自分に付いてきてくれる子が好きなので、そういうのは年下の子が多いです笑

公園で小さい子に遊ぼうと声かけたりはしないですが、常に自分に興味持ってくれる子を探してます😂