※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

嫁が最近のミスに悩んでいます。ADHDの影響かもしれず、旦那の些細な発言も気になるようです。同じ経験をした方はいますか?

無能な嫁です。

昨日今日だけでアホなやらかしをいくつかしています。
車のルームランプを切り忘れてバッテリー上げてしまう
財布を忘れて買い物に行く
セルフレジで2つ物を通し、一つを台に忘れそうになる(旦那に指摘されて気づく)
その忘れそうになった物をどこにしまったか忘れる(帰宅後見つかる)
など、です

旦那も呆れています🥲
これまでにも同じようなことは多々あり、つくづく無能だなあと自分が嫌になって泣けてきました。

こうなってしまうと旦那の些細な発言が気になるように…
お弁当がどうしても作れずにカップ麺を渡した日「今日のお昼はおいしかったなあ」と何気なく言われ傷ついたり…😭
いつもワンパターンで残り物ばかり入れてるから、何も言わないし毎日「お弁当ありがとう」とは言ってくれるけど本心は美味しくないと思ってるのかなぁ、と…😭

学生の頃は特に困り感なく生きてきて
社会人になってから困るようになりました。
注意欠陥型のADHDは入っていると思います。
でもだからと言ってミスして良い訳じゃないし、開き直れません😂

同じような方いませんかね、、

コメント

すず

若い頃と記憶力も違えば状況も違います。
お子さん2人頑張って育てておられて無能だなんてことありません!

命に関わるミスが頻繁なら心配ですが…
私なんてもっと酷いものです😭

家族みんな毎日無事に生きている。それだけで十分素晴らしいです!

• ★

そうですよね…😭特に変わったつもりはないけど確実に歳はとってますもんね🫠

家族みんな生きてる、オッケー!と思える日もあるのですが今日はどうにもダメでした。

あたたかいお言葉をありがとうございます😭

• 6月12日
  • すず

すず

わかります。こんな返信をしながらも私も日によってコロコロ気持ちが変わってそれに疲れたりもします💦

でも、同じような母はたくさんいるはずです*

• 6月13日
れもん

全然無能なんかじゃないですよ!私もよくわけのわからないやらかしします!車運転してる際にふと足元みたら左右全然違うサンダル履いてたり、買い物カートにカバン引っ掛けてそのまま忘れたたり。。。あー、産後ボケかな?て思ってます😂
上の方もおっしゃっている通り命に関わるミスが頻繁でない限り大丈夫です!

• ★

コメントありがとうございます😭
    産後ボケって果たしていつまでを言うんだろう、これは産後ボケと思っていいのか…?と思っていました😭
    優しいお言葉をありがとうございます😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

カップ麺渡した日に限って
今日のお昼美味しかったなって
いちいち言わなくてもいいのにと思います😔

うちの旦那なんて毎日おにぎりだけですよ🤣🤣それとカップ麺です笑
作ってるなんて凄いです!!

私なんて子供が手に持ってるお菓子レジ通し忘れてながーい列にまた並び直すこと何回もあります🤣
忘れることなんて毎日何回もありますし忙しいからだと思います😔

• ★

本当にそれですよね…😂いつもは「はぁ〜?!なんて言った?!🤬」って半分ふざけて言うのですが、もうどうでもよくて何の言葉も出なかったです。
    それを言うと「無理して作らなくてもいいよ」って絶対言うと思うのですが、そうじゃないんですよね。
    もはや意地で作ってます…(笑)

お母さんって本当忙しいですもんね。気を付けつつ、出来なかった自分を責めないようにしたいです😢

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

産後はマミーブレインって言って脳がボケやすくなるみたいですよ!
私も毎日ボケボケです💦もう子どもは5歳なので産後だと言い訳できないですが🤣

毎日お弁当準備してるのすごいです!!!
私は結婚して7年目ですが早起きが苦手で一度も作ったことがありません😥
旦那さん作ってもらってるのが当たり前になって感謝が薄れてるなぁって思いました💦
主さんは充分頑張ってると思います!!

• ★

コメントありがとうございます😭
    本当ですか😭いや本当にそれで、一体いつまでマミーブレインだと思っていいものなのか😭でもその言葉に甘えてしまってる自分もいます😭

全然です、なんか意地で作ってるだけなんです😂
    ありがとうございます😭十分頑張ってるよって誰かに言われたかっただけかもしれないです😭

• 6月12日
ゆん

私も発達障害だと思いますが、学生の頃からバリバリ困り事ありましたよ!
そしてお弁当毎日なんて、作れません!頑張ってますよ!

はるみ

まずぜんぜん無能じゃないです!大丈夫です🫶いつもお疲れ様です😍

失敗しちゃう日って何故か続きますよね💦
私も似たような経験しょっちゅうあります😅

でも結局、自分が自分を一番責めてるんですよね🥲
で、余計に自己肯定感下がってしまって些細な一言が気になってしまったり‥
★さんも自分を責めてしまってませんか?😢

↑に書いてある事、特に2つ目以降は誰もが経験した事あるんじゃないかと思いました😢