※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水の薬を飲ませる際、38℃以上の熱がある場合は避けるように言われました。赤ちゃんにカロナールを使ってもいいか相談中です。

鼻水の薬をについてです。
熱性痙攣を誘発する可能性があるため38℃以上熱がある時は飲ませないでと言われましたが、今38℃以上あります😣

熱が続いてて大体38℃超えてます。
先生は「解熱剤を使って調整したり〜」と言ってましたが、鼻水の薬飲ませるためにカロナール飲ませていいんですかね?😭

カロナールはここぞと言う時だけに使いたいのですが、鼻水も辛そうだし、、
7ヶ月の赤ちゃんです😔

コメント

熱性痙攣のことはわからないのですが、鼻水の薬って気休めな気がします…
今鼻水出ているのであれば、無理に熱下げてまで薬よりは、鼻水吸引してあげたほうがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに鼻水の薬気休めですよね、、
    解熱剤飲ませてまで飲ませなくていいですね!
    鼻水吸引だけすることにします😊

• 6月12日
ママリ

解熱剤使って38℃以下になったら鼻水の薬飲ませていいと言われたんですか?
娘も熱性痙攣なった事があるので、鼻水の薬(抗ヒスタミン薬)は発熱したら服用中止です!
私の認識ではいくら解熱剤で下がっても発熱してたら中止だったと思います。
鼻水の薬で症状抑えるだけで治すわけじゃないので必須じゃないですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    え?と思いましたが
    受診時37℃後半出てて、夜は38〜39℃出るって伝えた上で言われたので間違いないと思います😣

そうですよね!
    無理に飲ませず鼻水吸引して水分とらせます!

• 6月12日