※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぴー
子育て・グッズ

義祖母が緑茶を勝手に飲ませた。今は大丈夫そうだが、病院は必要か。イライラが止まらず涙が出る。

緊急です。

先ほど私がトイレに行っている間に
義祖母が勝手に金属のスプーンで
緑茶を飲ませていました(>_<)

とりあえず今は大丈夫そうなのですが
病院とかは行かなくて大丈夫でしょうか?

それより本当に勝手にやられて
イライラが止まりません。
涙出ます。

コメント

分かります‼︎

私も娘が3.4ヶ月のころ義理祖母がりんごくわえさせてました💦
その後娘はしばらく下痢気味…

変わった様子がなければ大丈夫だと思いますよ♡

• ままぴー

ままぴー

パニックになってて乱文なのにコメントありがとうございます!

りんご?!
    喉に詰まらせたら大変ですね(>_<)
    しかも下痢、、、(>_<)
    娘さんかわいそう💦

とりあえず大丈夫そうです!

• 2月2日
こぴちゃお

スプーン程度だと健康に問題はないと思いますよ!
勝手にされると腹立たしいですよね>_<

• ままぴー

ままぴー

勝手にされた事が一番腹立ちます(>_<)
    緑茶も気になるところですが、スプーン程度だと心配なさそうですね(>_<)

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

麦茶ならまだしもカフェイン入った物あげるなんて…
なんで母親、祖母世代って色々あげたがるんでしょうね(^_^;)

病院行くほどでは無いと思いますがご主人からキツク言って貰いましょう‼

• ままぴー

ままぴー

息子は白湯も麦茶も嫌がるので、特に必要ない限りあげてないんです(>_<)
    それも言ってあるのに、、、。
    本当に腹が立ちます。
    帰ってきたら主人にも伝えます。

• 2月2日
にも⍤⃝

子供に勝手に飲ませたってことですよね?
特に変わった様子なければ大丈夫かと思います。カフェインが気になるところですけどね…大量じゃなければ大丈夫かと思います。

同居なんですか?
旦那さまから勝手に飲み物や食べ物を与えないように言ってもらうしかないと思います。

これから離乳食始まればますます食べさせたり、飲ませたりされる可能性ありますよ💧

• ままぴー

ままぴー

そうです。勝手にあげてました。
    美味しそうに緑茶飲むなぁ〜って。
    ほんまに一気にはらわた煮えくりかえりました。
    同居です。以前私たち夫婦の考えもあるから聞いてからにして欲しいって言うのは伝えました!
    もうほんといい加減にして欲しいです。

• 2月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

夫婦の考えがある、ではなくて、
    今後はアレルギーの可能性なども考えなきゃいけないですし、月齢にあった食べ物でないと下痢などの原因にもなりますし、子供のために(ひ孫のために)って言ってもらった方がいいと思います(> <)実際、うちの息子がよく下痢します💧

義母か誰かが子供にジュースばっかりあげて、子供がお茶や白湯を嫌がってしまって水分補給が全部ジュースになって、歯科検診でこのままではお子さんのすべての歯が虫歯になりますよ…と言われた例もあります。(その後、なんとかお茶なども飲ませてしっかり歯磨きをして虫歯にはならなかったそうですが)

大げさなくらい言っておかないとまた繰り返されると思います(> <)

頼まれたり、確認しない限り絶対にあげさせないでほしいぐらいの強い言い方で旦那さんに言ってもらって下さい(> <)

あと、スプーンも個人的には気になるので(虫歯とか歯周病とか)、子供用のを用意してそれ以外ではあげないように言っておくといいと思います…

• 2月2日
ヒロっち

お茶ですよね?大丈夫だと思いますよ(^^)

勝手にやられるとイライラしますよね💦

同居ですか?
同居なら離乳食始まって食べれるもの増えて来たら勝手におやつとか与えて来ますよ、何故か母親が見てないとこであげるんですよ💦

離乳食始める前から勝手にあげないでほしい事を同居してる人全員に伝えた方が良いと思います!!

• ままぴー

ままぴー

緑茶です。カフェインが心配だなと思いまして、、、調べたら少量なら大丈夫って書いてあるものや、絶対ダメと書いてあったり(>_<)

本当にやめてほしいです。
    以前聞いてからして欲しいって伝えてあるのに(>_<)

• 2月2日
たぁタン

一度、深呼吸しましょう!
何に対して緊急性があると感じていますか?

金属のスプーンを使ったことでしょうか?
緑茶を飲んだことですか?

緑茶はカフェインなども入っているのでたくさん飲ませない方がいいとは思いますが、少量なら問題ないと思いますよ!
うちの子も飲んでました。
知らないところで勝手に色々与えられるのは腹が立ちますが、今回の件に関しては、病院に行くような問題が見当たらないので心配されなくて大丈夫だと思いますよ!

• ままぴー

ままぴー

勝手にあげてたことが一番悲しいです。
    すみません、1人でパニックなってました。

• 2月2日
まうたん

落ち着いてください。

勝手にやられてイライラすることはよーく分かります。
今後の心配もあるので、義祖母さんにはきつく言ってもらう方が良いと思います。

でも今回は幸い緑茶とはいえお茶ですし、スプーンで飲ませた程度なら、大量にも飲めないと思うので、病院に行くというような心配はないと思います。

• ままぴー

ままぴー

すみません。1人でパニックになってました。
    勝手にあげてたことが悲しいです。

• 2月2日
ゆ〜たん

大丈夫ですが、カフェインが∑(゚Д゚)
酷いですね。
同居ですか?

• ままぴー

ままぴー

そうです、カフェインが(>_<)
    同居です。
    聞いてからあげて欲しいと言いましたが、本当は叫びたかったです(>_<)

• 2月2日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

辛いですね。
    私は同居ではないですが、息子がアレルギーということもあってハッキリ言いましたよ。
    一歳の時エバラの辛口のタレを息子に舐めさせたのを見てブチ切れました。
    今は3人に1人がアレルギーの時代。
    アレルギーになったらどうするの?
    責任取れないでしょ?
    と。
    ハッキリ強めに言ったらしなくなりましたよ。

• 2月2日
  • ままぴー

ままぴー

ハッキリ言いたいです!
    が!
    おばぁさんなのに、すごい剣幕で言い返されるんです😢
    今後アレルギー等気をつけていかないといけないのに母親がこんなんじゃダメですよね😢
    頑張ります。。。

• 2月2日

お茶もだけど、そのスプーンが綺麗だったかも気になりますよねT_T

口につけたものだったりしたら発狂しそうです…。

お母さんが日頃から気をつけているのに腹たちますよね。
言ってもいいと思いますよ。
おばあちゃんは悪気ないかもしれないけど、それとこれとは別ですよね。

• ままぴー

ままぴー

いつもおばぁさんが使ってるコップとスプーンでやってました(>_<)
    しかもお茶しか飲まないコップだからササッといつも流すだけなんですよ(;_;)
    ゾッとします。
    ほんと悲しいです。

• 2月2日

退会ユーザー

えー(-_-;)
    嫌ですT_T

• 2月2日
  • ままぴー

ままぴー

ほんと嫌ですよね、、、。
    顔引きつりまくりです(笑)

• 2月2日
おうちゃん♥

イライラするなーほんとに‼
勝手になんでもやるなって感じですよね!

• ままぴー

ままぴー

そうなんです!ほんとに勝手にやるなって感じです。
    うちの息子白湯も麦茶も嫌がって飲まないのに(;_;)
    勝手にやられたことがほんとに悲しいです😢

• 2月2日