※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
お仕事

主人が特別支援学校で働いていて大変そう。二人目の子供を望むけど、学校に迷惑をかけるか心配。

三年前に新しく開校された特別支援学校で勤めてる主人、ホントに仕事大変のようです(泣)
そろそろ二人目欲しいけど、望んだら学校に迷惑かかるのかなー(泣)

コメント

りんご

何か妊娠中旦那様にすごく頼らないといけないところがありますか?そうでもなければ仕事には問題ないと思いますが。他にお手伝いしてくれる人がいるとか。

• あゆあゆ

あゆあゆ

一人目の時不正出血ばかり起こったりして常に安静と言われ続けたり、緊急帝王切開だったので、産後はなかなか身体が本調子に戻らなかったので、
    次は予定帝王切開になるので、産後は休んで貰わないとダメなんです💦

• 6月12日
  • りんご

りんご

それは悩みますね。御実家とかのお手伝いは難しいですか?でも帝王切開で事前にわかっていればお休み取るのは可能だと思いますよ。

• 6月12日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

実家も手伝ってもらえたりはもちろんします!がもう生活のメインは自分たちなので、主人が主にになりそうです。

• 6月12日
しー

開校直後は激務ですよね😭
4年位になってくると、行事も決まってきてルーティン化されて周りも落ち着いて来ると思いますが……
ただ、コロナ明けでまた違った対応が増えて来ているのも有りますよね…

• あゆあゆ

あゆあゆ

三年前に開校するばかりのところだから希望書いてもまぁ通らないだろうという安易な気持ちで書いたらまさかのでして、
    思っていたような勤務校とは違い、ホントにめちゃくちゃです。
    夫婦間もギスギスしてきます。

• 6月12日