※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りで移動していて、ずり這いやハイハイができないことに焦りを感じています。他の子供たちと比べて焦ることもあります。おすわりは座らせればできます。

もうすぐ9ヶ月ですが、ずり這いもハイハイもできません😂
寝返りも6ヶ月になってからできました。
体重は9キロ間近で大きめです。
今はずり這いする気配もなく寝返りで移動しています。
寝返り移動で満足しているのでしょうか?😅

おすわりは、自発的にはできないものの座らせれば支えなしで座れます。

大きめで寝返りゆっくりだった方、ずり這いやはいはいはいつしましたか?🥹
問題ないと分かっていながらも、支援センターなどで娘より小さい子が自由に動き回っているのをみるとやはり焦ってしまいます😅

コメント

ねこ

うちの姉の子は特に大きめではないですが同じくもうすぐ9ヶ月でまだずり這いしないですよ!お座りは同じく座らせれば座るみたいです!
特に気にしなくていいと思いますよ!うちの子も運動発達はのんびり屋さんでしたが、特に問題ないです😊👌

• na

na

ありがとうございます🥹
    お姉さんのお子さんと同じ感じなのですね!
    気にせず見守っていきます🥹

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

我が家の息子ももう少しで9ヶ月です!
ずり這いよハイハイも出来ません😂
寝返りと寝返りがえりで移動してます。

保健師さんに話したらずり這いとハイハイ通り越してつかまり立ちをする子も中にはいますよ〜と言われ少し安心はしてますが心配にはなりますよね…。

• na

na

全く同じですね😂
    寝返りと寝返り返りで行きたいところ行きますよね🤣

ずり這いとはいはいしないこともあるんですね、、うちの子もそうなるのかなあ🥹

• 6月14日