※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が旅行のため遊びをキャンセルし、自宅で遊ぶことを提案。自分も子供がいるためイライラしている。

子持ちの友達と遊ぶ約束を前からしていたのに、近々旅行に行くから体調整えるためにやっぱり遊ぶのやめようって言われました。向こうが遊ぶ日を指定してきたのに…しかも子ども連れて電車に乗るのが嫌だからと、毎回自分の家か自分の家から近いところで遊ぼうと言ってきます。私も1歳になったばかりの子がいるのですが…
イラっとする私は心が狭いんですかね?

コメント

ママリ

2人で遊ぶ予定だったんでしょうか…

それはかなり自分勝手ですね💦

せめてそれが本当の理由だとしても…
今体調不良だから…など気を遣って欲しいですね🌀

私なら自分からはもう誘わないし、誘われても中間地点を提案します😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    お互いの子どもを連れて、友達の家で遊ぶ予定でした〜😩
    ずっと仲のいい友達なんですがなんかすごい残念です…もう誘わないにします😩

• 6月12日
ママリ♡

めっちゃ自分勝手ですね!
遊ぶ場所は家なら毎回行くの大変だから
こっち来てって言うし
向こうよりの場所なら
私はこそだと遠いから子どももだいぶ動くようになってきたし
厳しいかなぁとか言ってちょうど良い場所提案すれば良いと思いますが
自分勝手でずうずうしいので
この先もイライラすること多そうなので
徐々に遊ぶ回数減って行くと思います😂

• ママリ

ママリ

たまにはうちにも来て〜とか提案しても、子ども(1歳)が電車で騒ぐから厳しいとか言われます😂学生時代から仲良い友達でそんな子ではなかったのに、本当に残念です…

• 6月12日
  • ママリ♡

ママリ♡

え!私も子ども騒ぐけど行ってるよ?!
    仲の良い友達なら普通に自分勝手すぎるって言って良いと思います😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

はっきり言うことが苦手で…😩いつもイライラモヤモヤしてます😩

• 6月12日
ママリ

自分の事しか考えてないですね🤣💦
その友達とは今後遊ばないです☺️✨

• ママリ

ママリ

ずっと仲良しの友達だったのですが、子どもが生まれてからだいぶ自分勝手な感じになってしまい😩かなりイラっとしました笑

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

キャンセルの理由が、本当に旅行に行くからだとしても、わざわざ言わないです笑
何をしても許してもらえると思って主さんの優しさに甘えてますね!
主さんも子供を連れているのに、それはどうなんですかね💦

• ママリ

ママリ

旅行行くのは本当なんですが、わざわざ言わないですよね😂自分勝手すぎてイライラします😭

• 6月12日