※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

上司が勝手に妊娠を周りに報告し、自分の意向を無視されて困惑しています。LINEで注意したが未読で返信がない状況に呆れています。

上司の対応があり得なすぎて呆れます。

今日、心拍確認と母子手帳OKがでたことと、産婦人科の先生からそろそろ会社に報告するように言われたので
電話で、周りに人がいないことを確認した上で伝えました。
半年前に流産しているのですが、それも上司は知っており、
周りへの報告はまだ待って欲しいと伝えました。

その後、LINEが来たのですが
「ご懐妊おめでとう!どうせ噂がすぐ回るだろうし周りに報告しとくね!」
と…。
いや、どうせ噂が回るって
私はつわりもなく、出勤もいつも通りで、
噂が回るとしたらあなたが言いふらす以外ないんだけど?
それと、報告はまだ待って欲しいって言った直後に周りに言ったの?
ともう頭の中が???状態です。

すぐにLINEして、言わないでって言ったばかりですよね、と連絡しましたが
まだ既読がついておらず、返事が来ません。

あり得なすぎて呆れます…。

コメント

はじめてのママリ

よく上司やってられるなってレベルですね。そんなんでコンプラ違反で左遷されないのかな…

すでに周りに報告してそうですね💦
もしそうだったら、今回の上司の話をみんなに言いふらしましょ👍
産休や育休は取られるのでしょうか?私ならその手続きの時に人事にも言ってしまうかも🙄

• 冬

かなり大手の会社なのにがっかりです🤦🏻‍♀️
    コンプラのコの字も知らないんでしょうね🥲
    すでに言いふらし済みだそうです🥲笑
    これ以上広めないでと言うと、どこまで効果あるかわからないけど一応口止めしとくよって言われました😅
    2度と喋れなくしてやろうかレベルです本当🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

本社にこっそり通告してやろうかなと思ってます🥲

• 6月12日