※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園でお友達の手を噛んだりしてしまったら親の責任になるんですかね?

保育園でお友達の手を噛んだりしてしまったら親の責任になるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

園や先生の責任になると思います!
通院するほどの怪我や何回も繰り返す場合は保護者が謝罪することもありますが💦

• ママリ

ママリ

子供が通っている所は先生と保護者で謝るのですが、皆さん仕事もしてますし会わないことが多いのでホントに会ったときに謝罪するって感じです!
    一歳児なんですが、まだ喋れないので難しいですよね、

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

担任の責任になります。
ただ傷の度合いにもよりますが、保護者に報告する義務があると思うので、担任経由で保護者は知ります。
その後の謝罪などは保護者が判断することが多いです。
我が家の場合は子どもがお友だちの顔に傷を付けてしまったことがあり、謝罪に行きました。

バナナ🔰

うちの園だと園の責任になります😊
お互いの保護者には噛まれた事実は伝えますが名前は伝えません。
理由としては園の知らない所で保護者同士のトラブルになったら困るからです。
大怪我の場合にはまた違うと思いますが・・・