※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が同じ服しか着てくれません。上下総柄でこだわりが強く、同じものを買いました。男の子は全くこだわりなし。このこだわりはいつまで続くでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の娘が同じ服しか着てくれません😂
毎日、アンパンマンの総柄シャツ、ウサギの総柄ズボンを好み上下総柄で、なかなかやかましいことになってます。笑
洗っていたりして、着れないと激怒なので、同じもの買いました😂
上の男の子は、今までも全くこだわりなく、なんでも着てくれたのですが…
このこだわりは、いつまで続くのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますかー?

コメント

しろくま

わかりますー!お気に入りのシャツばかり着たがりますよね😊可愛いけど全身柄物になります😂

うちは5歳ですみっこぐらしブームです

すみっこシャツ何枚もあります😇

  • rara

    rara

    共感していただけて嬉しいです!
    こだわり強すぎて笑っちゃいますよね🤣笑
    無理に違う服着せようとして、機嫌損ねるくらいなら、全身柄でもとりあえずよしって感じですよね!
    すみっこ可愛いですよね😍
    うちもいつかブーム来そうです😂

    • 6月12日
るん

娘も同じでした😂
毎日毎日上下アンパンマンで同じ物しか着なかったので、夜に洗濯して朝までに乾かしてました😂

季節が変わって半袖から長袖になったら落ち着きました。
なので、半年くらいですかね。

  • rara

    rara

    娘さんもそうだったんですね!夜に洗ってって大変だけど、朝から機嫌損ねるぐらいなら…って思っちゃいますよね🤣
    ずっとアンパンマンアンパンと言ってるので、季節の変わり目にはブームが落ち着いてくれるといいのですが…✨

    • 6月12日
ママリ

4歳娘はいまだにそんな感じです😂
同じ服ばかりなので洗濯たたまずそのまま着るのでそこは助かってます🤣

  • rara

    rara

    同じ方がいて、嬉しいです🤣
    確かにその点は助かりますね!
    でも、もっと他に服いっぱいあるんだから、他のもきてよーって親からするとなりますよね😂笑

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが、長男がそんな感じで3歳の頃が一番こだわりありました!
去年の夏はサメ柄のTシャツしか着なくて、夏はよく着替えるので合計4枚同じサメTシャツあります🦈
大きめ買っておいたので今年も着てくれてます😂
今は去年ほどこだわりはなくなってます☺️

  • rara

    rara

    同じシャツ4枚!!
    でも3歳だと色んなことがしっかりわかってくるし、ごまかしとかきかなさそうだから、こだわりだしたら大変そうですもんね😂
    確かに大きめだと翌年も着れるし、その作戦いいですね😁アンパン買い足そうと思っていたので、少し大きめサイズ購入しようと思います😆

    • 6月12日