※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のイベントで、息子が意地悪されたと言われた。息子は否定。同じ経験した人いますか?

幼稚園のイベントがあったのですが、クラスの男の子に「○○くんのママ〜、○○くんいつも意地悪してくるんだよ〜😎」と言われました。
「そうなの?ごめんねー💦」と謝ったのですが、息子は小さい声で「意地悪してないもん…」と言っていました。

でも、何もしていなかったらそんなこと言ってこないですよね😭?こういう経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

母ちゃん

子どもの目なので、どこまでが事実かが分からないですよね💦

何かあったの❓って、子どもを否定しない感じで聞いてみますね👂

もしかしたら、本当に意地悪してるかもしれないけど、そうでないかもしれない。それに、相手が意地悪するからその対応かもしれない...全て鵜呑みにはしないけれど、確認するぐらいですねー😌

ていと☆

子供の意地悪の定義が難しいですよね。
うちもたまに褒められることも↑のように注意受けること、どちらの場合でも例えばどうやってしてきたのー?ってその子供に直接聞くようにはしてます。
話聞くとすれ違いでってことが多いですよ。
例えば訴えてきた子が私がおもちゃ遊んでたのにそれを取ってきたと言ってきたので帰宅して確認すると何回も貸してと言ってた。最後にはもうそのおもちゃで遊んでなかったから使っただけ~みたいな。

双方の話聞けるなら聞いてみるといいと思います😃