※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み旅行で生理と被り、プールに入るのが悩み。タンポンを使ったことがないが、どうすればいいか迷っています。

夏休みの旅行で日程を組みましたが私の生理と被ります。家族の休みやホテルの空き等その日程しか難しいのですが旅行先ではプールが中心になりそうです。また長時間の移動もあります。考えたら憂鬱なんですが、プールは夫だけで兄妹みるのは難しく私が一緒に入らないと厳しいです。皆さんはこういう場合タンポンして入りますか?私はタンポンも使ったことがないので生理の日にプールに入ったこともありません。どうしたらよいでしょう…

コメント

ユウキ

タンポンして、海に行ったことあります。
全然大丈夫でしたよ😊
私も普段は使わないので、練習で普通の時に何回か入れてみました。
あとはお腹痛くなったりしないように、極力プールサイドにいるとかですかね…私は下の子1歳だったので、そんなに海には入らなかったのですが…プールだと厳しいかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月13日

新婚旅行の時に生理被りそうだったのでピルもらってずらしました😆
他の方も仰ってますが、夏休みならまだ日にちに余裕があるのでピル飲めるならずらす事おすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ずらすことが出来るんですね!無知でお恥ずかしい…ピル飲んだことありませんが、生理をずらしたいからピルください、って婦人科受診したら処方さしてもらえるんですか?内診とか検査は何かしますか?

• 6月12日

退会ユーザー

そう言えば分かってもらえると思います!
    問診票に最終月経日とか、○日から○日まで旅行の予定があり月経をずらしたいなどの受診理由を書けばOKでした。
    あとは診察で生理を前倒しするのか後倒しするのか選べたと思います。
    ピルの副作用の可能性についてや何日から飲み始めれば何日から生理が来ますよ。などのスケジュールも指導してもらいました。
    内診などはなかったです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、詳しくありがとうございます!婦人科に確認してみます。

• 6月13日
月見大福

ちょっとズレた回答になりますが、夏休みならまだ先なので、婦人科に行って生理ズラしたらどうでしょうか🤔?
遅らせるよりは早める方が旅行中に服薬しなくていいのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます😊

• 6月13日
みー

旅行で被る時は被らないようにピル貰ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月13日
初めてのママリ🔰

婦人科で生理ずらしました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月13日