※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

妊娠12週でつわりがひどく、吐き気や貧血で日常生活に支障が出ています。次の検診まで待てず、病院に行っても良いかと診断書を書いてもらえるか相談したいです。

妊娠12週です。最近つわりが酷くて毎日のように吐いてます。
朝が特に酷くて食べたもの全部吐いてしまい仕事も休んだりで迷惑かけてしまってます。
貧血もあってちょっと動くだけで視界がジャミジャミしてその場で座り込んでしまったり体がだるいです。

次の検診が4週間後でそこまで待てる気がしないです。
つわりが酷いという理由で病院に駆け込んでもいいのでしょうか。
診断書は書いてもらえるのでしょうか。
参考に教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

迷わず病院行きましょう☺️
点滴もしてもらえるし、診断書も書いてもらえます!
仕事もお休みしていいと思います!

• もち

もち

早速病院行ってこようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月12日
かつお

お辛いですよね💦
つわり外来というものがあり、点滴をすると楽になる場合もあるらしいので受診されてみてもいいかもです🙇‍♀️

• もち

もち

そういうのも診てもらえるんですね🥹病院行ってきます😭ありがとうございます😭

• 6月12日

つわり辛いですね…
私も会社をトータル1ヶ月ちょっとお休みさせてもらいました。

つわりでも診断書を書いてもらえるので、書いてもらえたら傷病手当など申請してお仕事お休みするのもいいと思います!

少しでも辛い場合は点滴だけでも行かれたらいいと思いますよ😊

1日でも早く楽になりますように⭐️

• もち

もち

それを聞いて安心しました😭病院に行く元気もなかったけど行ってこようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 6月12日
あす

全然いいと思います!
わたしも先日、検診日以外の日に行って、診断書いただきました。
つわりに波があり、薬も効かず、仕事との両立で悩んでいたので、相談があって…と現状をお話したら思い切って1か月休みなよ!と診断書を書いていただきました。
つらいものはつらいし、我慢していればなんとかなるとか、治療すればなんとかなるものではないので、ぜひ相談にいってほしいと思います!
決して無理せず、お大事になさってください。

• もち

もち

同じく悪阻に波があり仕事行っても早退してしまったり職場のトイレで吐いてしまったりで辛いです😭最近はひどくなってきてて吐く日の頻度が多くなってきてます😭早速病院行ってこようと思います😭ありがとうございます🥹

• 6月12日
ママリ

私は第一子の時、11週の検診の2日後から本当に死にそうになり、助けを求めに救急で行って、そのまま1ヶ月入院しました!
第二子の時は13週の健診時に、もう無理だからこのままベッドで寝させてーと訴えて、そこから1ヶ月入院しました。
どちらも貧血ありのケトン体プラス4でした。
妊娠重症悪阻という病名で診断書出ます!

• もち

もち

相当お辛いつわりだったんですね😭😭😭今はまだ日によって波があって最近は吐く日の頻度が増えてきてるので怖いです😣
    早速病院行って診てもらいます😭ありがとうございます😭

• 6月12日
こま

大変ですね😭病院に関しては他の方が書いている通りです😢私も初期は毎日吐いて寝たきりで限界きたときに病院にかけこみました😓

12週なら折り返し地点にはいるかもしれないですね。
少しでも早く良くなりますように、応援しています😭❕

• もち

もち

コメントありがとうございます😭仕事するの辛いですよね😢
    今がピークを信じて過ごします😭今から病院行ってきます😢ありがとうございます😭😭😭

• 6月12日