※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
その他の疑問

ロングコートチワワのメス一歳を飼っています(о´∀`о)ペット保健について…

ロングコートチワワのメス一歳を飼っています(о´∀`о)

ペット保健について、ペットを飼われてる方でお勧めの保険会社があれば教えて欲しいです(^_^;)))

現在【もっとぎゅっと少額短期保険株式会社】の保険加入中ですが、保険が良く分からずペットショップで加入したのをそのまま継続してる状態です💦

内容は対象治療の50%保証位です。

うちの子はお腹や肝臓器官?が弱いみたいで、毎月1回は吐いたり下痢をしたりで、ご飯もあまり食べません💧体調が良くても毎月1回は爪切りと足裏の毛のカット、おしり回りの毛のカットで病院には行きます(^_^;)))

ペットを飼うのも初めてで、少しでも気になることがあると病院へ行って1年過ごしましたが💦保険がここでいいのか?と最近になって考え出したので(^_^;)))

お勧めがあれば、教えて欲しいです☆宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

こんにちは!
あたしは、アイペットに加入してます💡
人間と一緒で3割負担です=(^.^)=

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ありがとうございます(о´∀`о)
    アイペットはペット用の保険証ありますか💡??加入内容にもよると思いますが、差し支えがなければ保険料はおいくらお支払いしているか教えて頂けますか(^_^;)))??

• 2月2日
  • k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

保険証ありますよ=(^.^)=
    細かい金額は、忘れたんですけど
    2800か2900円ほどです!

• 2月2日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

保険証あると便利ですよね(^_^;)))今の加入している保険は毎回手書きで請求書を郵送しないといけないので、手間なのもあって保険を見直そうと思ったキッカケのひとつでもあって…💧

3000円弱☆今とあまり変わらないので、やっぱり変えるのもありですね(о´∀`о)ありがとうございました(^_^)/

• 2月2日

分かります😭フードのサンプルやら少量パックを取り寄せて何度も何度も試行錯誤しました💦

手作り食!!ナムルさん赤ちゃんもいるのに素晴らしすぎます(>_<。)わんちゃん幸せものですねぇ♡
うちは普通のフードにロイヤルカナンの満腹感サポート混ぜてます。食物繊維たっぷりなのでお腹弱い子にはいいみたいで先生に勧められました!

保湿はお腹辺りみたいです😌この時期、静電気もすごいのでブラッシングするのにちょうどいいです✨

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

妊娠わかったばかりなんですねっ(^_^)/おめでとうございます(*´-`)

妊活中に中々赤ちゃんが出来ず、おやすみして赤ちゃんが出来ないのなら子犬を♪と飼ったワンちゃんで(о´∀`о)

初めてのペットとゆう事もあって、少しの事で心配してご飯もやれるだけの事はやってあげよーと頑張ってはいるのですが…💧

ロイヤルカナン✨!!いいですよねっ(^_^)/最初はすごく食べてくれたのですが、しばらくすると食べなくなってしまいました💦

お腹確かに少し乾燥してる感じしますΣ(ノд<)保湿スプレー早く探してやってあげないと!ですね✨

• 2月2日
あんぱんまん

我が家もロングコートチワワのメス1歳飼ってます(^^)
うちはアニコムに加入してます!
5割とこんなに変わらなかったので3割負担にしました!
ペットショップで加入する時に、飼った時に入らないと後から加入出来ないって聞いた気がします…
会社にもよるかもしれませんが💦

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

ロングコート、抜け毛大変じゃないですか(笑)?最近娘が、ワンちゃんの毛をひっぱってその手をクチに持っていくので目が離せません(笑)💦

アニコムは保険証ありますか??後から加入出来ないかもしれないんですねっΣ(ノд<)

• 2月2日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

今はそんなに抜けないんですけど、去年3月ごろヤバかったから覚悟してます笑
    うちも息子にめっちゃ引っ張られてます💦💦

保険証ありますよ(^^)
    ワンコの写真入りで可愛いですよ♡

• 2月2日

うちもアニコム3割負担です。ブラックタン&ホワイトのロンチー女の子です( •ᴗ•)*♪

全く使わないので来週辺りに健康診断結果出るので特に問題なかったら5割にしようかなと思ってます😌

毎月使うのであれば次の更新で3割負担にしてもいいかもですね!
うちもお腹弱い子なんですけど、フード変えると結構変わりますよ😊ちなみにお腹弱い子は2.3歳でアトピーになりやすいので保湿スプレーしてあげるとアトピーになりにくいみたいですよ♡

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

今までたくさんご飯を替えて試して来たのですが(^_^;)))中々ちょうどいいのに出会わなくて困ってます💧

今は鶏肉を味付け無しで茹でた物と、ドックフードを半分ずつ混ぜてあげてます☆

病院の先生に言われて、にんじんやさつまいもなども茹でたのをあげたりしてみましたが、消化されず固形のままうんちで出てきたりで(^_^;)))

アトピー!?水分もあまり取らない気がするので、保湿スプレー探してみます!!いい情報ありがとうございます(*´-`)!

アニコム、ちょっと調べてみます☆3割負担だと助かります☆

• 2月2日