※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京医科大で無痛分娩の予約を検討中です。経験者の方にお尋ねしたいこと: ①麻酔は術前から完全無痛?陣痛後? ②個室で母子同室は強制?対応や預けられるか?東京医科大か東京衛生アドベンチストか悩んでいます。

西新宿の東京医科大で無痛分娩で予約をしようと検討中です。
そこで、こちらでご出産経験の方いらっしゃれば
以下お教え願います。
①計画無痛との事ですが、麻酔して貰えるのは術前施術からの完全無痛なのか、ある程度陣痛がきてからなのか教えて下さい。
②完全個室との事ですが、それに伴い出産後の母子同室はほぼ強制でしょうか?
②母子同室でも預けられるとすれば、その場合の病院側の対応はウェルカムなのか否か、頻度もどの位まで雰囲気的に許容範囲なのかお教え下さい。

荻窪の東京衛生アドベンチストと悩んでおり、対応が変わりないなら自宅から近い方の東京医科大にしようかと思っております、
宜しくお願い致します。

コメント

ねね

1人目をこちらで産んで、良かったので2人目も東医の予定です。

①経産婦は予定日より前の計画無痛も可能ですが、初産の場合は、状況によって計画無痛なので、私は41w1dから計画無痛のための入院予定でしたが、結局41w0dで陣痛が来たので、陣痛後の麻酔でした。
②、③については私は事情があり、母子同室出来なかったのでお答えできずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねねさん、ご返信ありがとうございます!
    なるほど、初産だと予定日前後の入院になるのですね。。
    となると陣痛後の麻酔と考えて覚悟しておいた方が無難ですね。
    ありがとうございます、大変参考になりました!

• 6月12日