※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事見学に下の子連れは大変か悩んでいます。待合室での1時間待ちは公園より大変か心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ヤンチャな下の子を連れての習い事見学ってどうですか??

年中の男の子を育てています。
土日は一日中外遊びに付き合っていますが、体力があり、親の方が付き合いきれなくなってきたので習い事に入れようか悩んでいます。

と言っても1時間の習い事だと、待合室で待ってることになりますよね?下の子(ヤンチャタイプの一歳)がいるので、待合室の方が公園よりキツいのかな…と悩みます…

同じような方、どうですか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

見学くらいなら取り敢えずおんぶとかで誤魔化し誤魔化し出来るかな?と思います。
ただ、それも無理そうなタイプなら待合室とかで待つより公園とかで時間潰した方が良いかも…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みにうちも下がやんちゃなので、うちは習い事の時はグランド横で遊ばせたり(サッカーやってます)公園行ったり買い物行ったりです🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けるようになってから、おんぶ紐や抱っこ紐は完全拒否で💦💦
    公園も近くにあるけど、真夏や雨の日はダメだし、家に帰るほどの時間はないし…と悩んでました。
    買い物は思いつかなかったです!すごく良いです😊‼️とりあえず短期に入れてみようと思います😊

    • 6月11日
みみ

見学しなくていい習い事に入れました!笑
下の子は近くにある児童館や公園で遊ばせます!
どうしてもこの日は見学必須!って言う日は
お菓子タイムにしてます😂