※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
家族・旦那

夫との関係が悪化し、子育てでの意見の違いが原因で悩んでいます。自分も夫も歩み寄れず、気持ちが離れているようで、不安を感じています。周囲に相談できず、アドバイスを求めています。

親や友達に相談できず真剣に悩んでるので聞いてください。

夫との関係が絶不調です。
子供が生まれる前は喧嘩もなく仲良しの大好きが溢れていましたが、最近はもう顔を合わせたら小言の言い合い、お互い機嫌悪い感じで、子供の前では普通を振る舞いますが子供達(特に長男)が気にしていないかも心配です。喧嘩になってもその日や次の日にはいつも通りになってます。

原因は子育てが合いません。合わなくて当たり前と思いますが、夫の言い方、やり方に目がいってしまい、一日中どうしてそんな言い方するの?って感じです。その言い方やめて、こういう風に声かけてとは今まで何度も言ってきました。
休みの日に出かけても心から楽しめません。

お互い歩み寄り余裕持たないとって思うのですが、今日の自分はもうプツンとなぜかいつもみたいに言う気もなくなり、顔見るのも何か話そうとすると涙が出そうになり辛いです。

自分がどうしたらいいのか、こんな感じから自分も相手も気持ちが離れて離婚になるのかなと気持ちが下がりっぱなしです。

実家やなんでも話せる友達は近くにいないためここからどうなっていくのかとても不安です。
文章めちゃくちゃですが、現状にアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

めんごち

言い方というと、旦那さんの言い方がキツくなってしまっている、とかでしょうか?🤔
手が出てしまうのは論外ですが、多少厳しい物言いくらいなら、質問者様が普段優しいなら逆にバランスが取れているとも言えるかもしれません🤔
子供が怯えてしまうほど声を荒げたり、とかならダメだとは思いますが…、お子さんは実際旦那さんに対してはどうでしょう? 子供は素直ですから、子供の方からちゃんとパパに寄っていくのなら、怒ると怖いくらいのバランスにちょうど保ててるのかもしれません🤔

子育ての違いについては擦り合わせしかないです💦 質問者様の気持ちも凄くわかりますが、二人の子供で二人で子育て、ですからね🥲

旦那さんはもしかしたら小さい頃から親にそういう言い方をされて育ってきていて、それが当たり前に思ってしまっている、とかはありませんか?
それともただ感情のコントロールができず叫んでいるような形なのでしょうか?