※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の市に引っ越してかかりつけ医が見つからず、遠い小児科に通院中。先生の対応が厳しく不快で、探す気がなくなった。皆さんは探しますか?

3月に隣の市に引っ越して今住んでいる近くにかかりつけ医がありません。

理由は面倒、1度近くの小児科にいったが、ただの下痢診断され3日後、違う所に行ったら胃腸炎だった、汗疹ぐらいで来たの?と言われた。

違う所にしたが先生が厳しめ独特。待合まで聞こえる声で怒られてる人がいたり泣いて出てきたお母さんもみて嫌になった。ちなみにうちの子は3歳で泣いてる子いないよと馬鹿にされた。 
そこから探す気がなくなりました。
元々引っ越す前のかかりつけ医は文句ないほど相性がよかったです。(小児科、眼科、皮膚科、歯科)

ただワクチン行くだけで前の市の小児科へ行ってます。(風邪や下痢の時も)

しかし片道25分位かかります。

遠いので探さなきゃと思ってるんですが皆さんも私の立場なら探しますよね?

コメント

ももたろー

移動にストレスが無いなら良いかもですけど、お子さんが大きくなってきて幼稚園や小学校となった時は時間的にも忙しくなるでしょうし、私なら近くで探すと思います。

私の所は保健センターの保健師さんとか、地域の小児科の評判を知っていて、こそっと教えてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はもう幼稚園なんです笑
    ワクチン終わったら近くを探してみます!
    うちはひいきになっちゃうから言えないと言われました。
    回答ありがとうございました!

• 6月11日