※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2日から発熱で高熱が続き、8日に病院で調べた結果、川崎病の可能性があるが症状が一部しか当てはまらず、12日まで熱が下がらない場合は再度病院へ。幼稚園は12日にお休みした方がいいか相談中。

2日(金)から発熱で高い時で39.6°で
8日(木)から解熱剤なしで36.8〜37.7を上がったり下がったりを繰り返してます

8日(木)に大きい病院に紹介してもらい
調べた結果、アデノウイルス等陰性でした
当てはまるなら川崎病かなと言われましたが
6項目中3項目しか症状が当てはまらず…

12日(月)まで熱が下がらない場合は来てくださいと言われました。9日(金)~11日(日)36.8~37.7です
朝は体温36.8で夜頃から37.7に1回だけなりました

病院から電話があり、12日(月)に心臓の専門医の方が見たい事で病院にきてくださいって電話がありました。
8日(木)に小児科の先生しか居なかった為、念の為見たいのかなと思ってます。

12日(月)幼稚園はお休みしたほうがいいと思いますか?
今の症状は鼻水、少し咳です
朝起きて体温測って高ければお休みにします

皆様でしたら、幼稚園に行かせますか?
それとも念の為(月)お休みにして、(火)から行かせますか?教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

文章が長くなってしまい申し訳ございません

コメント

ちょんまる

12日は病院に行くのでょうか?
それなら疲れるでしょうし病み上がりということで幼稚園はお休みさせ火曜から行かせます😊

• mi

mi

12日(月)14時~16時の間に病院に行きます。
    本人は明日幼稚園行きたい行きたいとお友達にお手紙を渡すんだと言ってたので…😭

そうですよね😂😂

• 6月11日
  • ちょんまる

ちょんまる

なるほど!!病院は午後からなのですね!!
    元気そうで熱がなく食欲もあるなら幼稚園に行ってから病院でもいいと思います☺️!

• 6月11日
  • mi

mi

今日朝、昼、晩完食して、元気なので、明日体温測って様子見て幼稚園に行きたいと思います☺️

アドバイス等ありがとうございました😭とても助かりました

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します。下の子が同じような症状で川崎病疑いです。その後川崎病と診断されましたか?

• mi

mi

コメントありがとうございます
    結局川崎病とは診断されませんでした…😥😥

• 8月1日