※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日に飲み会は許せる?話し合いなしで急に予定変更されて不満。記念日を特別視していることも伝えたい。

結婚記念日の飲み会許せますか?😭

金曜日なので仕事終わりここでご飯食べようまで
話してたのにいきなり○日飲み会やわ〜って
言われました😩

え、○日?ここ行こうって言ってたやんって言ったら
あーそうやなしかも○日やしな〜
土曜日行けばいいやん😂って😡😡

それで不貞腐れてたら
じゃあ今回は断るわとか言ってきて
いや、断れるなら最初から断ってこっちにそんな
話してくんなやって感じなんですけど😡

結婚記念日ってそんなもんですか?
特に私が記念日とか誕生日とか特別に思ってることも
知っての上です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も許せないです😇と言うか、ありえないと思います!
予定を決めてたのなら尚更断るべきですし、記念日などを特別に思ってる方を尊重するべきだと思います😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ですよね😭
    ほんとにありえないです!!
    どっちでもいい派ならこだわりある派に
    合わせてほしいですよね😩

    • 6月11日
ion

記念日とか記念日じゃないとかに関わらず、約束していたことを平気で破る人、嫌いです🥲
もうそんなくだりがあったら、結婚記念日の食事もしたくないと思ってしまいます笑

結婚記念日の重要度については、私は結構そんな高くないです。誕生日の方が上かな?でも当日にこだわらないです!なんなら結婚記念日いつだっけと危うい時すらあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いや、ほんとにこの後断られても
    土曜日に変更になってももう心から
    楽しみにも出来ないです😩

    私は普段からイベント事は何ヶ月も
    前から楽しみにしてるタイプです😂
    年に数回の何も考えずに贅沢できる日
    だからですかね笑

    • 6月11日
  • ion

    ion

    私が旦那様の立場なら、自分はそこまで記念日について関心を持っていなくても奥さんが楽しみにしてそうだからいい意味でテンションを合わせますけどね😅
    相手が自分との予定が楽しみそうだとなんか嬉しいじゃないですか🥹
    そういう感情はなかったのかな😭

    • 6月11日
あんず

私は少数派?なのかも知れませんが結婚記念日も誕生日も○○記念日も、面倒だし覚えていないので気にならないし話題になっても飲み会あったら私も行っちゃう派なのでなんとも思いません💦
でも旦那を嫌いだとそういう訳ではありません。
もしかしたら旦那様もそんな感じだったのかな、とか思ったり…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそっちタイプの方も
    もちろんいますよね!!
    その日はずっと前から食べたいって言ってたもので結婚記念日やから
    行こうかってなってた所で楽しみに
    してたので余計ムカつくのかもしれないです😩

    • 6月11日
  • あんず

    あんず

    私の旦那がそのタイプなので申し訳ないなーとは思うのですが、記念日はあくまで記念日で過ぎてもまた来年あるし、とか気持ちがあるなら必要ないて思ってしまうので我が家も喧嘩?したりします。私の旦那は誕生日や記念日にお互いプレゼント交換したいタイプなのですが私は勿体無い…としか思わなくて…もちろん本人を嫌いとかじゃないんですけどね💦

    • 6月11日
空色のーと

それは、最初からこちらに言わずに断ってくれなきゃダメなやつですねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねですよね!!
    断れるなら何故わざわざ機嫌悪く
    なるのわかっててこっちに言ってきた?
    って感じです😩😩

    • 6月11日
しほ

私は記念日とか興味ないので、旦那さんもそうなんだと思います😥
でも、先に金曜に約束してたなら飲み会は断るか、
せめて「ごめん!飲み会入っちゃった!他の日に変えていい?」って謝ってほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夫はどっちでもいい派なんだと思います😔
    でも絶対何もしたくない!!ではなく
    どっちでもいいならこちらに合わせてって
    思ってしまいます💦
    ほんとにその言い方ならこちらの
    気持ちもまた変わったのになって
    感じです😩

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

上司に誘われたとか送別会等断りにくい飲み会なら気にならないです!
確かに土曜日でもいいかなとは思います🙌🏻

でも約束してたのに破る側が、土曜日でいいじゃん、いきなりで謝りもしないのは許せないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに行くメンバーの中で
    夫が1番年下になるので断りにくい
    のもあるかもしれないですが
    こういうときに断れるように普段は
    飲み会断ってもらったことないんです😭
    臨月でも新生児期でも夜泣き酷くて寝不足の時も
    毎回断るのはあれかと思って本当に
    断ってほしい時用に我慢してきたん
    です💦

    ほんと言い方ムカつきますよね😡
    謝りの言葉のひとつでもあれば
    また気持ちも変わったのになって
    感じです😩

    • 6月11日
ゆか

私が去年結婚記念日忘れてました😅
夫が早く帰ってきて、「今日早いじゃんなんも作ってないわ!」って言って…「今日ご馳走じゃないの?」って言われ…「え?なんで?」って😅「花買って来なくて良かった〜」っていわれました🤣🤣🤣🤣
誕生日やクリスマス、記念日などケーキは一度も用意してくれた事ないけど、たまーに花買ってきてくれるんです😅ケーキの方が嬉しいのに!笑

結婚記念日の飲み会は…会社の飲み会なら許せますー!
断ろうと思えば断れるだろうけど、みんなでの飲み会なら全然行ってきていいです!
仲良い同僚との少人数での飲み会なら別日にすれば?って思いますかね🤔
付き合いたてで誕生日アピールとかあまり出来なかった頃、忘れられて同僚と飲みに行かれたことあります!めっちゃ不貞腐れました😂
それからこっちからアピールするし、絶対帰ってきて欲しい子供の誕生日はしつこく言います!
自分の誕生日や結婚記念日はあまり言わないかも。忘れるくらいですしね…😅