※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
家族・旦那

結局は自分で決めることなのですが…私の祖母のお姉ちゃんがなくなりまし…

結局は自分で決めることなのですが…
私の祖母のお姉ちゃんがなくなりました。
小さい頃から毎週会っていて、私のおばあちゃんのような存在でした。私が大人になるにつれて、認知が始まったのか私に同じことを何度も何度も言って電話が長くなることが多かったのが始まりだったのでしょう。
私は18で県外、九州と関東の距離で就職をしました。なのでもう4年近くはあっていません。
帰っておいでよ😞とよく言われていました。
たくさんお小遣いをくれて、可愛がってくれて、だめなときは叱ってくれて笑
何故か私はその人のことをままと読んでいました。
実母は名前呼び🤣

離れているから実感がわかないのか、悲しいのに悲しくありません。悲しいけどまだ平常心でいられています。

亡くなる前に会いたいとずっと願っていましたがその願いは叶わず、本当にコロナを恨みたい。
私に子供ができたのを見るとびっくりだろうな…

見せてあげたかった。せめて今いるおじいちゃんとおばあちゃんには絶対見せる。
こんなこと書いていたらなんだか涙が出てきました

仕事急に休んで九州へ帰ってもいいでしょうか。
どうしてもお葬式はでたい。

仕事内容としては病院内のクラーク業務です。
代わりは居ますが
急なお休み、遠方となると1日だけでは済まないと思うので。。どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

会社には申し訳ないけど私だったら絶対行きます!!
コロナ禍で亡くなる前に会えなかったこと後悔の気持ちがあるならなおさら行きます!!
ほんとに感謝を伝えお顔を見れるのは今回しかないと思うので行かないと余計後悔すると思います!!😭

大好きだからこそ離れていても常にそばに居てくれる気がして実感湧かないのもあるかもですね😭😭

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

誰かに押されると
    申し訳ないけどやっぱり行く!ときめきれます。ありがとうございます😭行きます😊

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

いえいえです!!
    前向きにお別れできますように😭

• 6月11日
さくちゃん

忌引きはいつも急だと思うので、職場も理解してくれると思います。
これからずっと行けばよかった…と後悔するならお葬式に出てきちんとお別れするのがよいと思います。

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

忌引きはいつも急、よく考えればそうでした…🙃
    ずっと行きたい行きたいと4年間思い続け、葬式まで行かないと更に後悔して生きていくことになると思います。行きます。

• 6月11日
みーさんは寝不足

絶対葬儀へ行ったほうがいいです!
仕事は後から埋め合わせをしたり、困っている人がいたら代わってあげたらいいと思います😊

私は大好きだったおばあちゃんが一昨年亡くなりました。家族の中で1番好きで、小さい頃からたくさんお世話してくれました。
認知症が進んで施設におり、コロナの前は2ヶ月に1度のペースで会いに行ってましたが、コロナで全く会えなくなり、結局最期も看取ることはできませんでした。
葬儀には出ましたが、最期に会えなかったことを今でもずっと後悔しているし、ふとおばあちゃんを思い出すとごめんねって思ってます。無理にでも生きているうちになんとかして会いに行けば良かったと。

ルルルンさんには私と同じ思いをして欲しくなくて、もし無理してでも仕事を休めるなら、行った方がいいです!!