※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
妊娠・出産

第二子妊娠、報告タイミング相談。主人や家族への報告時期について教えてください。

待望の第二子を妊娠しました!
皆さん、主人や家族にはどのタイミングで報告しましたか?

※ご不快に思われる方がいらっしゃったら、大変申し訳ございません。

コメント

三姉妹まま

夫には検査薬で陽性が出たタイミングで、身内には心拍確認後伝えました。
悪阻などがあったらお世話になるかもしれないので。

ころ

羨ましいです♡
おめでとうございます!
旦那さんには早めに伝えておいた方が。。。良い気が。。。

とい

家族には5カ月たってからです!!
旦那は検査薬やった時に居たのでバレました!!

2人目妊活中です(*´∀`*)!
ご懐妊おめでとうございます!
不快に思う人なんていませんよ!
わたしなら嬉しくてすぐ主人には言っちゃいますね(*´∀`)♪
両親とかには胎嚢確認できてからにしますかね!
もう1人のお子さんも小さいとなにかと両親の協力が必要でしょうし、早めに報告します!
わたしもてんてんさんの妊娠にあやかりたい〜〜!!💕

りあmama

あたしはまだ一人目妊娠中ですが、
あたしなら、妊娠したら
すぐ旦那と自分の両親には伝えますね♥
旦那のご両親には安定期に入ってからとかに
報告するかもです🎵

妊娠おめでとうございます♥!

m⑅*

妊娠おめでとうございます💕
2人目羨ましい~(*^^*)

私は2人目授かれたら(気が早い笑)、旦那には陽性反応が出た検査薬をサプライズでプレゼントしようと思ってます🎁笑
両家には心拍確認後にするつもりです^ ^

まだまだ寒い日が続いてるので、お身体大事にしてください◡̈💕

♡

旦那には検査薬する前から絶対妊娠してる予感がするって言っていて、検査薬したときも旦那休みで居るときにしました😄
母にはそのあと検診行ってから伝えました!

そぅ♡たぁ♡ママ

体調優れずお義母さんを巻き込んで買いに行ってその日に報告しましたー!

姉妹まま♡

おめでとうございます🎉💕

主人には検査薬を試す事を話していたので、結果報告って感じですぐに話しましたよ✌️
実母とは物凄く仲良しで毎日LINEしてるので、すぐ言っちゃいました😅
母以外の家族、義家族には心拍確認後にはすぐ報告しました!
祖父や祖母などには年明けに挨拶に行ったので、6ヶ月頃でした!
でもまだ教えてない親戚とかたくさんいます😅義実家の方の親戚の方達とはあまり関わりがないので、このまま言わないまま産まれちゃうかもしれません(笑)

angelily

皆様、温かいお言葉ありがとうございます😊まとめてのお返しで申し訳ございません。おかげさまで今朝、主人に報告し、とても喜ぶ顔が見られました✨心拍確認までは周囲に黙ろうと思いますが、すでにつわりが始まったため(一人目は入院)、しばらくしたら言うかもしれません。母子共々、健康に気を付けて過ごしたいと思います(^^)