※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
ココロ・悩み

明日の保育園は相談しましょうか?6/1から慣らし保育中で、鼻水が出て耳を触るようになりました。

6/1から保育園に入園して慣らし保育中です!

昨日の昼あたりから鼻水垂れ始めて
今日は垂れるというより詰まっている感じで
たまに自分の耳をいじくりながら耳ーと叫んでいます
普段はそんな事しません…

熱は平熱くらいなのですが
明日の保育園は朝電話して相談したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育園からは休んでくださいとか、来ても大丈夫とは言いにくいのでご自身の判断になると思います💦
遊べないほど機嫌が悪いなら休んで病院行ったほうがいいし、そうでもないなら保育園終わった後病院でもいいと思います。その場合は症状がいつからどのくらい出てるか伝えればいいかなと!
もしかしたら中耳炎かもしれないですね😭お大事にしてください。

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

言いにくいのですね😭
    判断基準がわからないので聞いて教えてもらった方がいいのかと思ってしまいました💦

めちゃくちゃ元気に動き回ってはいるんですけど😢
    判断基準参考にさせていただきます!!

やはり中耳炎かもしれないですよね💭

• 6月11日
マロッシュ

仕事があれば鼻詰まりくらいなら登園してしまいますが、耳を気にしてるのが気になりすね🤔
中耳炎になりかけてる可能性もあるので、病院受診するのもいいのかなと思います😣
万が一中耳炎で熱出ると結構長引いたりしちゃうので💦

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうですよね!鼻水で仕事休むのはなーと思ってしまいますよね💦

まだ仕事戻ってないから今のうちに完治させたいなと思ったりもします🥲

• 6月11日
きき

中耳炎かもしれませんね💦
それだと明日朝イチで耳鼻科に行くほうが良いですよ😲
保育園に相談されても保育士さんも困るかなぁと😓

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

分かりました!
    先生に事情話しておやすみにしようと思います!

慣らし保育中だし無理して行かせない方がいいのか、それくらいならみんな来るから来ても大丈夫、とか分からなくめ相談しようとしてしまいました💦

• 6月11日
  • きき

きき

確かに慣らし保育ならどう進めていくのがいいのかなぁって感じですよね💦
    保育園や先生によりますし、病院の指示で。って言ってきたから保育園来たのに休ませたほうが…って言う先生もいます笑
    あと中耳炎だった場合はくせになって鼻水出る度に中耳炎になりやすくなるので要注意です😭
    苦い抗生物質を飲ませるのに苦労しました😥
    メルシーポットとか電動の鼻吸い機はかなり重宝しますよ〜!

• 6月11日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

三連休になっちゃってリセットが加速するかもしれないですよね💦

そうなんですね!?それはちょっと困りますね😢

癖になるのは知らなかったです!早めにお薬飲ませて悪化させたくないです…

電動の鼻吸持ってるんですけど、もう暴れ狂ってやらせてくれなかったです😂😂

• 6月11日
  • きき

きき

休みが続くとリセットするかもしれないですね🤣
    息子が中耳炎になりかけてからずっと鼻水出だしたら耳の中も診てもらえる小児科にいくようにしてます。
    毎回ちょっとなりかけてるねって言われてましたが、メルシーポット買ってからは悪化してません。
    最初は嫌がるから上から覆い被さってやってました😨
    だんだんスッキリするのが本人も分かるようになり自分からホース鼻に突っ込んでましたよ笑
    早く良くなると良いですね😔

• 6月11日