※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳〜5歳差で2人目を産んだママさんいますか?子供のメンタル面に影響ありますか?

2人目を4歳〜5歳差で産んだママさんいますか?

今年3歳になる息子がいます。

・やんちゃで元気なイヤイヤ期

・わりと繊細(多分遺伝)

・臆病なのか優しいのか謎ですが、おもちゃとかすぐにお友達に渡したり貸したりする

↑ような子です。

来年から幼稚園に入る予定ですが、
環境変わる時期に妊活って子供のメンタル面でトラブルありましたか?

コメント

ミク

はーい!!
うちの子は少し赤ちゃんかえりしてましたがトラブルはなかったですね!

おとと

まったく同じ感じです(о´∀`о)
上の子の性格も!
やはり精神的に不安定?になっています🥺
目に見えてなんか変!とはならないですがやはりなんか感じます🤔
前まではワガママとかあまり言わなかったのにワガママ言ったり悪い事をして気をひこうとしたり自分を1番?に見てほしいって感じです😳
体調の面でも少し💩がやわらかくなったりしてます!
風邪でなってる感じはなくて今日あまり優しくできなかったなぁとかあまりかまえなかったなぁて時に柔らかい💩したりします!
なので子供なりにストレスがあるようです!
ついついお兄ちゃんなんやから我慢して😯って言っちゃいますが息子はちがう!僕は赤ちゃん!!って言って抱っこマンになってますね笑
しかしまだ首のすわってない下の子と息子を抱っこはできないので我慢してもらってます😩
泣いてる時は我慢してもらいますができるだけ上の子優先してます(〃ω〃)