※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

旦那が酔っ払って?寝ぼけて?寝室でおしっこしました。飲みに行って帰っ…

旦那が酔っ払って?寝ぼけて?寝室でおしっこしました。

飲みに行って帰ってきて、寝るまでは普通に見えたんですが、寝てから1時間ほどしてむくっと起きて何かぶつぶつ言っているなと思ったら、寝室の端っこでおしっこし始めました。
「何してんの!?」と言うと「おしっこ」
「ここトイレちゃう!」と言うと「わかってる」と言ってそのままトイレに行きました。
トイレから出ると、なぜかリビングのソファに座ってぼーっと…
子どもが起きてしまったのと、おしっこされた部屋にいたくなかったので抱っこしてリビングに行き、「掃除せな」と言うと「俺がする」と掃除は自分でしたのですが、
今までどれだけ酔っ払って玄関前で寝たり暴言吐いたりしてもそれだけはしなかったので、ものすごくショックでした…
そこから子どももぐすぐずになって1時間おきに起きて泣いて、ほとんど眠れませんでした。

睡眠不足もあってイライラしながら、翌朝「記憶はあるの?」と聞くと「覚えてる」
「でも俺掃除したやろ?」となぜか若干キレられました。
そのまま「行ってきます」もなく無言で家を出ていき、何でそっちがキレるの?ともやもやでいっぱいです。

自分で掃除したから私は怒ってはいけなかったんでしょうか?
ネットで調べると、夫が酔っ払って粗相した時はストレスがひどい時、というのが出てきました。
確かに、ここ数日仕事で板挟みになったりしていて物凄いストレスはあったと思います。
私は怒らずに温かく受け入れるべきだったのでしょうか…
仕事の付き合いで今日は飲みに行って朝まで帰ってこないと思います。
次帰ってきた時は触れずに普通にしたら大丈夫ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしかったんじゃないですか?もうその話には触れなくていいと思います😥

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます。
    とりあえず今回はこのままスルーしようと思います😓
    今回限りで終わってくれるとありがたいんですが…😥

• 6月11日
あやまま

うちの旦那も一時期呑みに行くたびあちこちにおしっこしてました😑便座あけずおしっこ、階段上からおしっこ、娘の部屋の壁におしっこ等など。毎回あたしが掃除したり娘の部屋の場合は、
ぱぱがおしっこしてるの気づいたけど声かけず、黙って娘が掃除したらしいです😑
自分で掃除なんかしたことないですよ😑
文句ばっかいって。
何回もあるため、呑みに行った日は帰宅したあと、トイレいくとき、自然と目があたしは覚めてトイレ誘導してます😑赤ちゃんよりたちが悪い😑

• あやまま

あやまま

ちなみにあたしはブチギレてましたが(笑)

• 6月11日
  • ラムネ

ラムネ

娘さんが掃除したとは…!!想像するだけで恐ろしいですね😱それはブチギレていい案件だと思います😱
    今回、私が「掃除せな」と声掛けたから動いた感じで、もし私が寝てて気付かなかったり声掛けなかったらそのまま二度寝してたのか…?と思うと…😓
    今回限りで終わってくれたらいいんですが…あやままさん、いつもお疲れ様です😭

• 6月11日
ママリ🔰

プライドの問題でしょうね💦
私は普通に言いますね…(笑)
とにかく酒癖が悪いので翌日には説教です。
ストレスが酷いにしろ、いい大人が自分をコントロール出来なくなるほど飲むな、酒にのまれるなら飲むな、です。
帰ってきた時は触れずに普通にしといた方がいいとは思います!
私は謝るまで普通に接しはしませんけどね😂

• ラムネ

ラムネ

ママリ🔰さんに言われて、そうか…と思いました、プライド高いので、自分でも信じたくなくて触れられたくなかったのかな…と😓

ほんとに、いい歳して外でのまれるほど飲むのが私には信じられないんですが…
    酒癖の悪さは今までに何度も何度も、泣きながらでも言っていてそれでも治らないので、もう諦めてます…😭
    もちろん今回のようなことをまたするのであればマジでもう1回家族会議ですが…

絶対に謝ってこないので、長引くのも面倒くさいし今回は何事もなかったように普通に接したいと思います🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

わぁ、それは大変でしたね😱💦💦
旦那さん、恥ずかしかったとか気まずかったんですかねぇ😅
うちも旦那がバレたくないことを私が発見してしまった時とかは気まずそうに黙っていたり、つっこむとちょっとイラつかれたりします😅
寝室でおしっこしたんだし旦那さん、怒られても仕方ないとは思いますが…🥲笑
今回は触れずに普通で良いと思います😭

• ラムネ

ラムネ

労っていただけて救われます😭
    いやほんとに、完膚なきまでに100%自分が悪いのに何で逆ギレ?自分で掃除したからいいやろってそういう問題じゃなくて…と思いました😓
    自分でも信じたくなくて触れられたくなかったんですかね…
    とりあえず今回は触れずにいつも通り接したいと思います😭
    2度とないことを願います😭

• 6月11日